京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 スイーツ ヘルシー ランチ 家族 烏丸・市役所

有機野菜と上質な時間と。『huku cafe』205軒目

投稿日:

こんにちは、みぃちゃんです(/н)

さて今回は、huku cafeさんです!

huku cafeさんのポイントは、
・有機野菜がふんだんに使われたランチ
・こだわりの革張りソファ
・ビジネス街の隠れカフェ

です!

ではでは、いってみましょ~


メインメニュー

<FOOD>

*ランチ(12:00~15:00)
・グリーンカレー(サラダ付) 900円

・夏野菜とひき肉のチリライス 950円
※+100円でサラダor野菜スープ付。

・日替わりデリセット(野菜スープとパン付) 1000円
※スープとパンはおかわりできます!

・ベジタブルトーストサンド 800円
※+100円で野菜スープ付。

・パラミストビーフのサンドイッチ 1200円

※それぞれ+200~300円でドリンクセットあり。

*スイーツ
・チョコフレンチトースト 750円
・パンケーキ 800円

<DRINK>
・huku cafe ハウスブレンド 400円
・今月のコーヒー(グアテマラ、ペルークスコなど) 450円
・フレーバーティー(ベールプロバンス、ウェディングインペリアルなど) 500円
※アルコール有!

 

食べたもの

2013年6月30日に、さやちゃん・ちーにょんと行ってきました!

・ベジタブルトーストサンド 800円

さやちゃんと私が注文しました。
野菜のサンドイッチと言ってもあなどるなかれ、レンコン・にんじん・モロッコいんげん・フムス(ひよこ豆のペースト)・セミドライトマトが入ってボリュームたっぷり!具材は食感が楽しめるよう大ぶりに切られているので食べ応えがある一品に仕上がっています。サワークリームとカッテージチーズで和えているので食後もさっぱりとしていました(^^)


・デリセット 1000円

ちーにょんが注文しました。あたたかい全粒粉のパンとバター、野菜スープはおかわりができます。
この日のデリは6種類。上の小鉢がラタテゥイユ・大皿左から時計回りにキャロットラペ・さつまいものハニーマスタード・モロッコいんげんとフムス・ズッキーニとアスパラのソテー・真ん中がレンコンのカッテージチースマリネです。一品一品ちゃんと違った味付けがされて楽しいセットだったそうです♪いろんなお野菜を少しずつ摂ることができるので身体にも嬉しいですね。

 

お店の雰囲気

行き方・・・京都市営地下鉄・烏丸御池より徒歩7分。近くにコインパーキングあり。


席数・・・21席(テーブル席・ソファ席・カウンター4席)禁煙

私のお気に入りはこの全席が革張りチェアなところ!重厚感があり、カフェというより客室にいるような座り心地でした。一脚部屋に置きたいなぁ・・・(笑)


客層・・・[一人で・友達と] 男女比5:5 

レトロなガラス小物やランプがあちらこちらに。これはお砂糖とお塩入れでしょうか。


その他・・・有機野菜の京都大原・つくだ農園さん
huku cafeさんで使用されている野菜の多くがこちらで栽培されているそうです。無農薬かつ肥料は信頼できるものを、の信念で大切に育てられたお野菜たち。食べることの大切さを感じます。

 

感想

ゆっくり、ゆったり、過ごす時間。
昨年4月にオープンしたこちらhuku cafeさんは、ゆっくりくつろげるお店づくりを心掛けてはるとのこと。ひとつひとつ手間暇をかけたお料理、どっしりとして座り心地の良いソファ、そしてゆったりとした音楽。読書や会話を長く楽しめる空間が広がっていました。次回はふっかふかパンケーキをお目当てに行きます!(^^)/

 

観光地

二条城桜のライトアップなどでも有名な世界遺産。ウェディングも手掛けてはるらしい!?
京都国際マンガミュージアムここでゴージャスアイリンと新宝島を読んだ覚えがあります。笑 お庭で読むのなら、春か秋に行かれるのがオススメ。

 

店舗情報

<名前> huku cafe
<営業時間>
平日:12:00~22:00(16:00~18:00は一時閉店)
土曜:12:00~22:00
日曜・祝日:12:00~21:00
<定休日>火曜・水曜 詳しくはブログ参照
<電話番号>075-221-7566
<HP>http://hukucafe.com/
<住所>京都府京都市中京区新町通り押小路下る中之町32 BOXHOUSE 2F

より大きな地図で huku cafe を表示

LINEで送る







-お一人様, スイーツ, ヘルシー, ランチ, 家族, 烏丸・市役所
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.