京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 スイーツ モーニング ランチ 御所・二条

スポンジケーキのようなふわふわパンケーキ『CAFE SHIFT』 202軒目

投稿日:

お久しぶりです、ちーにょんです(^∀^)

今回は、 CAFÉ SHIFT
(カフェ シフト)さんです!

CAFÉ SHIFTさんのポイントは、

・手作りパンケーキ
・常連さんが多い
・お店の人が京都検定を取得されている

です!

ではでは、いってみましょ~



メインメニュー

<FOOD>
*ランチ
・あさりの和風スパゲティ 800円(サラダ・パン付)
・ビーフオムライス 800円(サラダ付)

*アフタヌーン
・ケーキセット 780円
・パンケーキセット 830円
*スイーツ
・メープルシフォンケーキ 350円
・バケットのフレンチトースト 550円
黒ゴマアイスパフェ 550円

※サンドイッチ 600円~
その他メニュー多数

<DRINK>
コーヒー 300円~
紅茶 400円~

食べたもの

2013年3月12日に行ってきました!

サンドイッチセット 900円

たまごがぶ厚め、野菜もぎゅっと入ってます。
プチケーキとフルーツが添えられていて見た目もお腹も満足(´∀`)
プチケーキは可愛い顔してどっしりした味わいです。
こちらのセットだけでランチ+スイーツが楽しめますね♪

ケーキセット 780円

友達が注文したガトーショコラです。
ケーキセットは、シフォンケーキ・チーズケーキ・ガトーショコラから選べます。
とっても濃厚でした♪
こちらもプチケーキが付いてきます。
友達はプチケーキに惚れていました。絶賛していました。


パンケーキ 450円

ふんわりしていて、味も香りもケーキのようでした。生地に甘さがついています。
ほんとうにケーキの生地を食べているようでした♪
メープルシロップをかけていただきましたが、何もかけずバターのみでも美味しいです。
ふわっと膨らんでるので見た目のボリュームは豪華ですが、美味しいのでぺろっと食べられてしまいます(^∀^)



お店の雰囲気

行き方・・・地下鉄二条城前から徒歩3分


席数・・・30席(テーブル席) 喫煙可

奥で調理されている音が聞こえてきて心地よいです。
京都の写真と豆知識が色んな壁に貼ってあるのですが、なんと京都検定を取得されているそうです。

客層・・・[お友達と・お一人で] 男女比4:6
20代~60代
女性1人、男性1人でも入りやすいです。

その他・・・

*こだわりのティ
紅茶の茶葉はドイツのロンネフェルト社の物を使用されているようです。ポットサービスで出して下さるのですが、冷めないようにポットウォーマーが被せてあり、こだわりを感じます。

*朝・昼・おやつとシフトする
モーニングセット 8:00~11:00
ランチセット 11:00~14:30
アフタヌーンセット 14:30~18:30


感想

明るいアットホームなカフェ
最近パンケーキにはまっていて、手作りパンケーキを求めてこちらのカフェに入りました。
私が今まで食べたパンケーキの中で一番ふわふわだった気がします♪
サンドイッチにちょっこっと可愛いスイーツが付いていて乙女心をくすぐります。
明るい雰囲気のお店です。
お店の方が優しく、常連さんが多いのも納得です。
調理されている音が本当に心地よく、のんびりした時間を過ごせました。


観光地

二条城
いつも多くの観光客で賑わいます。
桜の季節にはライトアップも行われています。

神泉苑
雨乞いで有名ですね。
静御前と源義経が雨乞いを通じて出逢った場所だそうです。

店舗情報

<名前>カフェ シフト (cafe SHIFT)
<営業時間>8:00~19:30(L.O19:00 Foodのみ18:30)
<定休日>水曜日
<電話番号>075-811-1248
<HP>http://kyoto-cafeshift.com/
<住所>京都府京都市中京区御池通大宮三坊大宮町149-13 シャトー御池1-A

大きな地図で見る
・駐車場あり(1台)
・予約可
・カード不可







-お一人様, スイーツ, モーニング, ランチ, 御所・二条
-, , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.