京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

未分類

こんなところにも,和カフェ『ちゃらん』

投稿日:

こんにちは、あやみんです(//▽//)

さて今回は、ちゃらんさんです!

ちゃらんさんのポイントは、

・おいしいお茶が飲める
・ご飯からスイーツまで和を楽しめる
・お土産のスイーツ販売あり

です!

 
ではでは、いってみましょ~
 



 

メインメニュー

<FOOD>

<FOOD>
*ごはん
・あったか茶そば
・さらだ風茶そば
・茶がゆ
※これらはセットにできます。
Aセット(日替りお惣菜・日替わりミニデザート付)
Bセット(ちりめんご飯・日替わりミニデザート付)
Cセット(日替りお惣菜・ちりめんご飯・日替わりミニデザート付)
B・Cセットのちりめんご飯はプラス210円で焼きおにぎりに変更できます。
また、食事の注文に限りアフタードリンクを150円にできます。
ドリンクは珈琲(温・冷)、紅茶(温・冷/ミルク・レモン・ストレート)、煎茶(単品)から選べます。
・きのことベーコンの抹茶クリームパスタセット
・きのことベーコンの抹茶クリームドリアセット
※この2つは14時以降注文できます。
シュークリームのアラモードまたは抹茶ベイクドチーズケーキと飲み物のセットです。

*スイーツ
・抹茶ミルクぜんざい(温・冷) 700円
・抹茶パフェ 800円
・抹茶シフォンパフェ 950円
・抹茶クリーム白玉あんみつ 650円
・抹茶とおもちのクロックムッシュセット(ドリンク付き) 950円
などまだまだあります。
<DRINK>
・宇治抹茶(薄茶)とお茶うけ 800円
・雁ヶ音玄米茶とお茶うけ  750円
・グリーンティー      480円
・ほうじ茶スムージー    550円
 ラージサイズ       650円
・ゆず茶(温)       480円
※梅酒や焼酎などのお酒もあります!     
 

食べたもの

2012年9月20日に、サークルの先輩と行ってきました。行ったのはかなり前ですがせっかくなので紹介したいと思い今回記事にしました。

抹茶白玉あんみつ 650円

私が注文しました。(トップがとかぶってすいません)
たま~にあんみつが食べたくなるので、見つけた時にこれだって思いました。

抹茶抹茶フィナンシェとベイクドチーズケーキ(ティータイム限定セット)  580円

先輩が注文しはりました。セットでドリンクがついてきたのですが、紅茶を頼まはるかと思いきや、せっかくやし日本茶にする、といって温かいお茶を注文しはりました(^^)


お店の雰囲気

行き方・・・地下鉄東西線「東山」駅から徒歩5分ほど
京阪三条駅から徒歩15分ほど

席数・・・20席弱ほど(テーブル席)


客層・・・[お一人様・友達と・デート] 男女比4:6 

その他・・・お土産販売あり

うちの大好きなクッキーがいっぱい売っていました~(*^^*)しかも、ほうじ茶クッキーなど和テイストです!!
ちょっとしたお土産にも喜ばれると思います。

感想

実は受験中にお母さんと一緒に行ったことがあるお店でした。その時、抹茶クリームパスタを食べて美味しい!と思ったのを覚えています。
大学生になったら、また来ようと思ってたので実現できて満足です(^-^)今回はスイーツ(おやつ時だったので)を頂きましたが、またパスタを食べに来たいなと思いました。

観光地

* LAQUE四条烏丸*:上質でおしゃれなオトナのためのファッションビルです。オシャレな雑貨屋さんもあります。
*新風館*:

店舗情報

<名前>ちゃらん
<営業時間>平日/11:00~22:00(L.O.21:15) 日祝/11:00~20:00(L.O.19:15)
<定休日>不定休
<電話番号>075-212-9265
<HP>http://www.charan.jp/
<住所>京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸東入一蓮社町298-2 

大きな地図で見る

LINEで送る







-未分類

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.