京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 スイーツ デート ランチ 北山・下鴨

ロシアンカフェで優雅なひとときを『кафе бабочка (cafe barbatica)』178軒目

投稿日:

こんにちは、しょうちゃんです(*・×・*)♪

さて今回は、кафе бабочкаさんです!

кафе бабочкаさんのポイントは、


・ロシア料理が手軽に食べられる
・マトリョーシカをはじめロシアン雑貨が買える
・窓大きめの開放感のある空間
・ドリンクメニューが充実している

です!


ではでは、いってみましょ~


 

メインメニュー

<FOOD>
*フード
・ランチセット 850円
・ロシアンセット 1050円
・ピロシキ 1個250円、2個450円
・オリヴィエサラダ 500円
・ペリメニ 550円
・ボルシチ 650円
・羊飼いのパイ 850円

*スイーツ
・スィールニキ 450円
・しっとりバナナケーキ 450円
・スコーン 500円
・トースト(シナモン、ハチミツ) 各600円
・キャラメルアイスのチョコレートパフェ 750円
・デザート盛り合わせ 1000円

<DRINK>
・コーヒー(ブレンド、深煎り、アメリカン) 各400円
・カフェラテ、カプチーノ、ウィンナーコーヒー 各500円
・ロシアンティー(ジャム付き) pot600円、cup450円 
・ティー(アールグレイ、セイロン) 各pot550円、cup400円
・フレーバーミルク 550円
・チョコレートミルク 550円
他ソフトドリンク、アルコール多数あり


食べたもの

2012年10月11日に行ってきました!

ロシアンセット 1050円

ボルシチは初めて食べました。見た目の鮮やかな赤色からどんな味かといろいろ想像したのですが、予想以上に味はやさしくサワークリームの酸味がスープによく合います。
ピロシキは口にもっていくとふんわり甘いにおいがします(´`*)パンとパイの間のような生地の中にひき肉などの具が入ってます。


ロシアンセットについているロシアンティー

ロシアンセットは食後にロシアンティーがでてきます。三種のベリー(ラズベリーと他は聞きそびれました・・)を使ったジャムを”食べながら”いただくんだそうです。
このジャム、ティーにお砂糖感覚で混ぜちゃいそうになりますが、そのまま食べるのがいちばん美味しいと思います!



お店の雰囲気

行き方・・・市バス北8北山橋東詰からすぐor地下鉄烏丸線北山駅4番出口から徒歩8分



席数・・・20席ほど

ソファー席がほとんどで少しのカウンター席あり。テラス席もありました。


客層・・・[お友達と・デート・一人で] 男女比6:4 

可愛いらしい雑貨が並ぶ店内ですが、意外にもお一人で来られる男性のお客さんのほうが多かったです。


その他・・・トイレの内装

ここまで凝ってます(´ェ`*)素敵です♪

感想

ロシアンカフェ、それだけで私はなんだかわくわくしてしまいます。でもその期待を裏切らないカフェだったと思います。雰囲気もおしゃれで、落ち着ける空間なのであんまり人には教えたくない!と個人的に思ってしまいました(笑)近所にあれば、平日の人の少ない午後についふらっと寄って一人カフェしてしまいそう。

余談ですが一年ほど前にR-POPのアーティストВинтажのРоманという曲をすごく気に入って何度も聞いていました。PVを見ながら、ロシアの女性はなんてセクシーなんだろうと思っていました‥あの魅力をすこしわけてほしいです(。- -。)

観光地

*京都府立植物園:季節を感じるのにお寺もいいですが、たまには植物園もどうでしょうか。

 

店舗情報

<名前>кафе бабочка
<営業時間>11:00~21:00(L.O.20:00)
<定休日>不定休
<電話番号>075-722-8087
<HP>http://www.trunk-barbatica.com/barbatica/index.html
<住所>京都市北区上賀茂今井河原町66 Tree's Bldg. 2F

大きな地図で見る

・駐車場なし

LINEで送る







-お一人様, スイーツ, デート, ランチ, 北山・下鴨
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.