京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

サプライズ ディナー 夜カフェ 女子会 烏丸・市役所

ディープな女子会を『g ~FOODS&DRINK~ (グラム)』175軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、 g ~FOODS&DRINK~ (グラム)さんです!

g ~FOODS&DRINK~ (グラム)さんのポイントは、

・六角通柳馬場あたりにある
・女子会にうってつけ!
・2時間制で、飲み放題コース有!
・メニューがほぼ500円!安くてボリューミー

です!

 
ではでは、いってみましょ~
 



 

メインメニュー

<FOOD>

*フード
・水菜とじゃこのパリパリサラダ400円
・パリ風若鶏の唐揚げ500円
・辛子明太子の和風パスタ
・さくさくマルゲリータ500円
・海鮮たっぷり春巻き500円
※飲み放題コースが1500円~有!

*スイーツ
・メイプルシフォンのアイスプレート500円
・ショコラケーキ400円
・プチプラパフェ各種400円
・白玉あずきと宇治抹茶アイス400円

<DRINK>
・ブレンド350円
・カプチーノ400円
・アールグレイ350円
・ミックスベリーのスムージー500円
・ベルギーチョコシェイク500円
・桃のあらごし果肉のMIXジュース500円
※アルコール(カクテルも)充実!!

 

食べたもの

2012年9月29日に、後輩の桃と行ってきました!

スモークチキンのマリネ風サラダ450円

結構ボリューミー!スモークチキン美味しかったです。この値段はお得!!

豚肉とフレッシュトマトのヘルシーグリル500円

二人でちょうど半分個できました。あつあつのトマト好き。

カルボナーラ500円

普通に一人前あると思います!この三品を二人で分け分け食べて、下にあるデザートを食べて満腹でした。女性には十分たりる量ですよ~

ティラミスのアイスプレート500円

ハートのプレートが可愛い♡二人とも同じデザートを選びました笑。

ラズベリー&ヨーグルトのシェイク桃とぶどうのシェイク各500円

こうして見ると色が一緒(笑。私はラズベリーの方を頼みました。桃も一口もらいましたが、どちらも美味しかったです♪

お店の雰囲気

行き方・・・六角通り柳馬場東入る。ピンクの看板のあるビルのエスカレーターを上がって左手にあります。


席数・・・45席ほど(テーブル席・ソファ席) 禁煙

クッション有!!

客層・・・[友達と・女子会] 男女比0:10 


私が行った時は女性オンリーでした。男性はかなり入りにくいと思います。さりげなく飾っている手ぬぐいがお洒落。

その他・・・
*二時間制
単品注文でも、コースでも、お席は二時間制となっているのでご注意を!

*サプライズと貸切
バースデー等のサプライズ有!ホールケーキやバースデーソングもしてくれます。
貸切もできます。みんなでお祝いしたい時に行ってみてくださいね。

*クーポン
HOTPEPPERのクーポンが使えます!飲み放題のクーポンが多いです。カクテルの種類も豊富なので、今夜は飲むぞ!って時にぜひ♪


感想

「女子会の聖地」
HOTPEPPERさんから引用したキーワードです。まさしく、この言葉に尽きます。来店時、ほぼ満席だったのですが、女子オンリー!店員さんも女性だけでした。「男子禁制」とは書かれてないけど、ここは男性入れないだろうなぁ笑。女子力の高そうなお姉様方が多く、入店直後、後輩と二人で気圧されてしまいました。クッションがあって暗めの照明で、お酒もあって、ディープな女子会にはうってつけです!内緒話をしにいきましょ!



<おまけ>
*トラットリアガリーレ
グラムの近く(六角通高倉トラクションブックカフェのあるビルの一階)にあるトラットリアガリーレさんで、ランチ+お誕生日のサプライズをしてきました!ランチプレート850円と、サプライズのデザートプレート(一人600円)です♪
 

バースデーソングもかけてくださいました(´ⅰ`*)お誕生日の人がお手洗いに行っている時に、一瞬曲が鳴って焦ったのですが「大丈夫です、トイレは別の曲がかかってますから!」と言われました。何がかかってるんだろう?と思ったら「トイレの神様」がかかってました笑。大島優子ちゃんのサインが飾られていたりするので、ファンの方もぜひ~!


観光地

*六角堂:のほほんとする、枝垂れ桜の綺麗なお寺。


店舗情報

<名前> g ~FOODS&DRINK~ (グラム)
<営業時間>15:30~22:30
<定休日>不定休
<電話番号>075-255-9018
<HP>公式はなし。Hotpepper→http://www.hotpepper.jp/strJ000761859/
<住所>京都府京都市中京区六角通柳馬場東入ル イーグルコートGOSHO参道2F

大きな地図で見る







-サプライズ, ディナー, 夜カフェ, 女子会, 烏丸・市役所
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.