京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

スイーツ デート 夜カフェ 祇園・東山

花街内の大人カフェ『祇をん ひつじカフェ』174軒目

投稿日:

こんにちは、しょうちゃんです(*・×・*)♪

さて今回は、祇をん ひつじカフェ さんです!

祇をん ひつじカフェ さんのポイントは、


・花街、祇園東にある
・町家造りのお店
・黒と白を基調とした大人な雰囲気

です!


ではでは、いってみましょ~


 

メインメニュー

<FOOD>
*お食事
・ごろごろきのこのハンバーグ 1550円
・酒粕のスープパスタ 1480円
・お豆腐と生麩のクリームグラタン 1500円
・ひつじ特製 すじカレー 1450円
・胡麻豆腐と生麩の京風あんかけ丼 1580円
※すべてにおばんざい三種、スープがつきます。
※ご飯ものメニュー以外にはご飯もつきます。

*スイーツ
・さくさく和三盆シュー 550円
・抹茶パフェ 980円
・アサイベリーパフェ 980円

<DRINK>
・アサイーベリー・ベリーシェイク 800円
・ソフトドリンク(コーラ・オレンジ・カルピス・トマト) 各500円
・苺みるく 750円
・ひつじオレフロート 860円
・アイスショコラ 800円

食べたもの

2012年9月19日にカフェ部アクティブメンバー3人で行ってきました!

ほうじ茶パフェ 950円

さやちゃんがたのんだ、もちもちの生麩が入った和パフェ。見た目も美しいです。添えられている黒蜜をかけてどうぞとのことです(´ェ`*)


さくさく和三盆シュー 550円

ちょこんとしていて可愛らしいシュー。外のさくさく生地はほんのり甘い味がしてそれだけ食べてもおいしかったです。中のクリームはプレーンとコーヒーが選べハーフにすることができました。


アサイーベリー・ベリーシェイク 800円

アサイーベリー??美容に疎いので、調べてみると美肌効果があるそうですね。そのアサイーベリーの他、ラズベリーやブルーベリー、いちごをミックスしたジュースです。あやみんから一口もらいましたがとても濃厚で甘いジュースでした。

お店の雰囲気

行き方・・・市バス祇園or京阪祇園四条駅から徒歩5分ほど。




席数・・・20席 喫煙可

全席ソファー席でゆったりできます。


客層・・・[お友達と・デート・一人で] 男女比5:5 

黒白の落ち着いた内装は男性お一人でも気軽に入れそうです。
アサイーベリーなど美容効果のあるメニューはまた女性にもおすすめ。


その他・・・店の外にあるぷちお池。

小さな池に金魚らしきお魚が泳いでいました(^^)

感想

ひつじカフェ、というお店の名前からしてかわいいカフェを想像していた私ですが入ってみると大人な内装で予想外でした。祇園花街内にあるせいもあるのかな?と思ったりもしました。さくさく和三盆シューは本当においしくって、できればお持ち帰りしたかったくらいです(お持ち帰り用が10個入り1200円であります。右画像)記事のトップにある壁に掛かった黒と金色の綺麗な帯はお店の方が花街にでていた頃、実際締めてらっしゃったものだそうです。

観光地

*八坂神社:祇園といえば。

 

店舗情報

<名前>祇をん ひつじカフェ
<営業時間>11:00~23:00 (L.O.22:30)
<定休日>日・祝日
<電話番号>075-551-1567
<HP>なし
<住所>京都府京都市東山区祇園町北側347 祇園楽園小路1F

大きな地図で見る

・駐車場なし







-スイーツ, デート, 夜カフェ, 祇園・東山
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.