京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ディナー ヘルシー ボリュームご飯 ランチ 三条・四条・河原町

身体と環境に優しい『MATSUONTOKO』169軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、 cafe MATSUONTOKO さんです!

cafe MATSUONTOKO さんのポイントは、

・四条河原町付近、wegoの近くにある
・こだわりのヴィーガンメニュー
・ちょっとレトロなカフェ

です!

 
ではでは、いってみましょ~
 



 

メインメニュー

<FOOD>

*ランチ
・ランチプレート900円(メイン、DELI、スープ、サラダ、ドリンク)
・バーガーランチ900円(バーガー、サラダ、ポテト、ドリンク)
・京野菜カレーランチ850円(カレーライス、サラダ、DELI、ドリンク)
・京野菜サラダランチ950円(サラダ、スープ、バゲット、ドリンク)
※+200円でデザートセット!

*スイーツ
・パンケーキ780円
・揚げ八ツ橋アイス添え630円
・パフェ580円
※+200円でドリンクセット!

<DRINK>
・オーガニックコーヒー400円
・オーガニックティー500円
・ソイラテ500円
・オーガニックオレンジジュース550円
※アルコールも有!(オーガニックなビール有)

 

食べたもの

2012年8月6日に、友達のけいちゃんとデートしてきました♪

バーガーランチ900円
 
本日のお勧めバーガーは、テリヤキ竜田バーガーでした!
けいちゃんの注文。味を聞いたら、変わった味付けだった、とのこと。お腹はいっぱいになったみたいです。



パンケーキ780円

ランチにパンケーキ♪アイス、豆乳ホイップを添えられていて、結構ボリュームありました。こんなに美味しいのにヘルシーとか素敵!

お店の雰囲気

行き方・・・四条河原町を上がって、wegoのある通りへ右折


席数・・・27席(テーブル席・カウンター席) 禁煙


客層・・・[お一人で・友達と] 男女比5:5 
平日にも関わらずほぼ満席で写真をあまり撮れませんでしたorz。レトロでちょっとアメリカンな内装です。

その他・・・
*身体にやさしいご飯を

お肉・お魚・卵・牛乳・はちみつ・砂糖、一切不使用!
身体にも環境にも優しい料理を作るのがこだわりだそう。お米は国産のひとめぼれ。
安心してご飯を食べれるといのは嬉しいですね。

感想

ヘルシーでフレンドリー
身体と環境に優しい料理を提供したい、お客さん同士の交流の場となってほしい、お客さんと友達になりたい、そんな思いがぎゅぎゅっと詰まったお店です。程良い広さなので、様々な交流の場となりそうでした。メニュー冒頭にコンセプトがしっかり書かれていて、信念のあるカフェだなぁと思いました。行きやすい場所にあるので、常連さんになってみるのもいいかもしれません。


観光地

*よーじや本店:
ちょっといったところにあります♪油取り紙~


店舗情報

<名前> cafe MATSUONTOKO
<営業時間>11:00~24:00(L.O.23:00)
<定休日>不定休
<電話番号>075-251-1876
<HP>http://thinkagain.jp/cafe/matsuontoko/
<住所>京都市中京区新京極通四条上ル中之町538-6

大きな地図で見る
緑の矢印のところ







-お一人様, ディナー, ヘルシー, ボリュームご飯, ランチ, 三条・四条・河原町
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.