京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

ボリュームご飯 ランチ 三条・四条・河原町 夜カフェ 家族 甘味

ごはんも和スイーツも欲張るなら『omo cafe』164軒目

投稿日:

こんにちは、しょうちゃんです(*・×・*)♪

さて今回は、omo cafe さんです!

omo cafe さんのポイントは、

・錦市場のそば
・SECOND HOUSEの系列店
・創作ごはんと和スイーツのお店

です!
ではでは、いってみましょ~


 

メインメニュー

<FOOD>
*ランチ・ディナータイム限定メニュー
・omo cafeごはんプレート 1500円
※11:00~14:30、17:00~21:30のみ

*終日メニュー
・本日のパスタ 950円
・omo cafe特製カレー 950円
・たっぷりきのこの和風ピラフ 大葉風味 950円
※その他その日によって変わる夜メニューがあるそうです。

*和スイーツ
・おもぱふぇ 740円
・おぜんざい 冷740円、温630円
・クリームあんみつ 740円
・白あんパウンドケーキ 420円

<DRINK>
・コーヒー 530円
・アールグレイ 530円
・黒糖きなこカフェオレ 630円
・抹茶オレ 630円
※ソフトドリンクやアルコールもあり

食べたもの

2012年6月24日に行ってきました!

本日のパスタ 950円

この日は水菜とベーコンの和風パスタでした。水菜がシャキシャキしてました。
あっさりめで食べやすいですが、これだけで結構ボリュームがあったので和スイーツを食べることを断念しました(泣)

omo cafeごはんプレート 1500円

カフェ部の他のメンバーの注文したもの。一枚皿にテリーヌやカプレーゼなど6種の創作料理が綺麗に並んでいます。白ご飯とお味噌汁もついてきます(^^)

omo cafe特製カレー 950円

これもカフェ部の他のメンバーが注文したもの。スパイスがよく効いていて、こちらもボリュームがあったみたいです。

お店の雰囲気

行き方・・・阪急京都線河原町駅or市バス四条河原町から徒歩10分。

席数・・・40席(カウンター、テーブル、座敷、個室もあり)禁煙

カウンター席からはキッチンが見えます。

客層・・・[お友達と・デート・家族で・一人で] 男女比5:5 

内装が凝っています。逆光で見えなくなりましたが(汗)

感想

どれもごはんメニューはボリュームがありますが、量だけじゃなく質もよくおいしいです。せっかく和スイーツが種類豊富なのにお腹いっぱいになって食べられなかったことだけが残念です…今度は和スイーツ(特におもぱふぇ)を食べにまた来たいです。

観光地

*錦市場:京の台所!鮮魚や漬物など旬の食材が揃っています。

 

店舗情報

<名前>omo cafe
<営業時間>11:00~22:30(L.O.21:30)
<定休日>月曜
<電話番号>075-221-7500
<HP>http://www.secondhouse.co.jp/omoya2_cafe-top.html
<住所>京都府京都市中京区錦小路通麩屋町上ル梅屋町499

大きな地図で見る

・駐車場なし







-ボリュームご飯, ランチ, 三条・四条・河原町, 夜カフェ, 家族, 甘味
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.