京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 デート 西陣・嵐山

パンケーキが有名!『Cafe Rhinebeck 』162軒

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、Cafe Rhinebeck さんです!

Cafe Rhinebeck さんのポイントは、

・松之助の姉妹店
・パンケーキが人気のお店
・町屋をリノベーション

です!

 
ではでは、いってみましょ~
 

 

メインメニュー

<FOOD>
*モーニング
・プレーンパンケーキ630円
・リコッタパンケーキ945円
・ソーセージ&コーンパンケーキ735円
※8:00~10:00。全てのメニュー、ドリンク付き!

*スイーツ
・サワークリームブラックカレンツパンケーキ(シングル840円ダブル1470円)
・フルーツガーデンパンケーキ(シングル945円、ダブル1575円)
・バナナキャラメルパンケーキ(シングル840円)
・アーモンドチョコレートパンケーキ(シングル735円)
※パンケーキの持ち帰りはできませんが、お持ち帰りできるケーキもあります。

<DRINK>
・コーヒー399円
・紅茶399円
・ココア420円

 

食べたもの

2012年7月13日に行ってきました!

フルーツガーデンパンケーキ(シングル)945円+アイス(多分210円)

注文してから焼いてくれるというパンケーキ。ふっかふかでした!苺とキウィとバナナとブルーベリーとパイナップルが乗ってました。「メープルにつけて食べてくださいね」と言われたことを綺麗に忘れてかけてしまった私・・・是非つけて食べてくださいね!
あっさりとしたメープルで美味しかったです(´ⅰ`*)
次はダブルで食べたい。

お店の雰囲気

行き方・・・市バス・今出川大宮or大宮中立売停留所から徒歩5分。晴明神社の近く。


席数・・・20席(カウンター、ソファー、テーブル席)禁煙


客層・・・[お友達と・デート・家族で・一人でも!] 男女比5:5 

ソファ席はこの一つ!座れたらラッキーですね♪

その他・・・お持ち帰り
レジの傍にあるショーケースの中から、お好きなケーキをお持ち帰りできます♪
種類は多くないですけど、松之助で出してるケーキがいくつかありますよ。

感想

「パンケーキの命はメープルにあり」
と、店内の黒板に書いてありました!確かにメープルが美味しいです。たっぷりつけて食べてください(´ⅰ`*)
閑静な住宅街にぽつりとあるお店なので、とても静かに時間を過ごせます。私が言った時はお一人様が多くて、読書などしてゆっくり過ごしてはりました。平日はゆっくりできそうです。
お客様ノートに、コメントを残してきました。良かったら探してみてくださいね♪


<おまけ>
祇園祭なう!
 
ということで、宵山と神幸祭に行ってきました。今年宵山40万人だったそうですね、その中にいました私。すっごい人でした。24日に還幸祭があるので、祇園祭を味わっていない人はぜひ行ってみてくださいね

観光地

*晴明神社:言わずと知れた有名な神社ですね。
*千両ヶ辻:ラインベックのある界隈の名前です。西陣の中心的な場所であり、今もその伝統を受け継いでいます。町屋を公開している所がいくつかあるので見学させてもらうのも楽しそうです。


店舗情報

<名前>Cafe Rhinebeck
<営業時間>8:00~18:00
<定休日>月曜・火曜(祝日の場合営業)
<電話番号>075-451-1208
<HP>http://www.matsunosukepie.com/shops/shops_tokyo.html
<住所>京都府京都市上京区大宮通中立売上ル石薬師町692

大きな地図で見る

・駐車場なし







-お一人様, デート, 西陣・嵐山
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.