京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

ディナー ランチ 家族 烏丸・市役所 駐車場

京の町家で炭火串焼き 『串くら本店』 161軒目

投稿日:

こんにちは、ともみんです(^^)*

さて今回は、串くら本店 さんです!

串くら本店 さんのポイントは、

・築百余年の京の町家
・こだわりの炭火焼き
・個室とほりごたつ

です!

 
ではでは、いってみましょ~
 

焼き鶏定食1100円

 

メインメニュー

<FOOD>
*ランチ
・串くら風親子丼(味噌汁付き) 840円
・もも炭火焼き丼(味噌汁付き) 900円
・焼き鶏丼(味噌汁付き) 980円
・焼き鶏定食 1100円
・お子様ランチ 600円
・お食事のあとのランチコーヒー 240円

*コース
・ママ会&女子会コース 2,800円 ※要予約
女性のみのグループ、ママ会のお客様のみ注文可能
前菜・サラダ・鶏料理・本日の擦り流し・炭火串焼き5本・ごはん・デザート
・みやこコース 2,800円
お通し・鶏料理・焼き鳥・野菜串など六串・季節のお料理・じゃこ御飯・お漬物・お味噌汁

※夜はおばんざいなど一品料理も豊富です

 

食べたもの

2012年3月10日に行ってきました!

焼き鶏定食 1100円

私が注文をしました。
ともみん焼き鳥が大好きです(^^*)
お昼から、本格的な炭火の焼き鳥が食べられるなんて幸せでした。
生麩田楽がついているのも嬉しいポイントでした!


焼き鶏丼(味噌汁付き) 980円

一緒にランチをした従姉妹、ゆりちゃんが頼んでいました。
焼き鶏定食と串の種類が違うのがポイントです。
ゆりちゃんも焼き鳥のおいしさに目を丸くしていました(゜゜)w

 

お店の雰囲気

行き方・・・地下鉄東西線烏丸駅から徒歩3分

 

席数・・・94席 喫煙可 (個室は禁煙席を希望のお客さんを優先)

 

客層・・・[お友達と・デートで・家族で・一人でも!] 男女比5:5 

カウンターにはお一人さんがちらほら

 

感想

府外のお客さんをご案内

敷居が高すぎることはなく、気軽に京都らしい雰囲気を楽しめるお店です。
時間をかけて料理が出てくるので、忙しい時ではなくゆっくりと時間がとれる時に行くのがおすすめです。
京都に観光で来たお客さんもよく訪れるお店のようでした(ω)*


私も、実家の山口県から遊びに来てくれた従姉妹のゆりちゃんを連れて行きました。
3月のことですが、記事にするのがだーいぶ遅くなってしまってごめんなさい(;;)
ともみん東京で就職をしましたが、元気にしています!(^^)

 

店舗情報

<名前>炭火串焼き 串くら 本店 (くしくら)
<営業時間>[昼]11:30~14:30 (LO14:00)
[夜]17:00~22:30 (LO21:45)
<定休日>不定休
<電話番号>075-213-2211
<HP>http://www.fukunaga-tf.com/kushikura/
<住所>京都府京都市中京区高倉通御池上ル柊町584

大きな地図で見る
・駐車場あり
・カード可
・予約可







-ディナー, ランチ, 家族, 烏丸・市役所, 駐車場
-, , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.