京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 家族 祇園・東山

新鮮で優しい食材を運ぶ 『hacobu kitchen』 133軒目

投稿日:

こんにちは(^^)/♥

今回の担当は、ともみんです。


今回紹介するカフェは
hacobu kitchen
(ハコブキッチン)
さんです。

hacobu kitchenさんのポイントは、
・新鮮で安心な食材を使用
・観葉植物とゆるい空気に癒される
・12:00~18:00のみOPEN
・日替わりのお弁当があり

です。

街に親しむ社員食堂のようなカフェになっています!





メインメニュー

<FOOD>

・日替わりhaco膳(限定30食) 780円
※ご飯大盛りサービス

・日替わり弁当haco 600円
お持ち帰りのお弁当です。
電話、ファックス(075-343-5252)注文ができます。
店頭でも注文ができますが時間がかかるそうです。

*スイーツ
・型抜きクッキー各種 60円~
・りんごのコンポートの米粉パウンドケーキ 1カット¥200
・甘酒と米粉のブラウニー 1カット¥200
他hacobuきまぐれお菓子があります。
※お持ち帰りも可能です。

<DRINK>
・オーガニック珈琲 380円
・オーガニック紅茶 380円
・ミルク      380円
・みかんジュース  380円
・天然香料のフレーバーティー 各種 400円
・ソイラテ 400円


今日食べたもの

2011年2月13日ランチをしてきました*

日替わりhaco膳 780円

この日の日替わりの主菜は鰆の味噌漬け焼でした*
副菜は赤ホウレン草とトマトのチーズあえ
小鉢は聖護院カブラのゴマ煮
汁物はさつま芋と新玉のおすまし
漬物は大根のピクルス

食材の、素材の美味しさを感じながら幸せランチです(*^_^*)


お店の雰囲気

行き方・・・地下鉄烏丸線五条駅3番出口から東へ徒歩5分/京阪電車 清水五条駅 3番出口から西へ徒歩10分
 


席数・・・18席ほど(テーブル席)
 


客層・・・[お一人さん・友達・お仕事仲間・家族] 男女比4:6

私がお邪魔した時にはゆっくりしはってるお一人さんが多かったです。
本も置いてあり、寒い日には素敵な暖炉風暖房器具であたたかほっこり・・・(*´`)
オフィスが近い方は、社食のようなノリでお昼を食べに来る方もいるとか*


その他・・・

*PHOTO&CAFE http://cafe.foto-n.com/

前回のCafe1001の記事でもさやちゃんが紹介していましたが、2月はあちこちのカフェで写真家さんの写真展示が見られる企画があります(^^)hacobu kitchenさんではmaeda akitakaさんの写真が展示してありました。明るい色の写真がカフェの雰囲気にあっていて癒され♪



*Takeoutあり

ばななのしっとり米粉ケーキ(200円)とうさぎの形のクッキー(60円)を思わず買っちゃいました(・∀・)ノ



*小物かわゆす

お店の前の看板のとこの鳥さん3匹("行き方"のとこの写真参照)がめっちゃかわいかったのですが、店内にもちょこちょこ鳥さんを発見*



*箱庭あり

緑がたくさんあるカフェは癒されますね。


感想

ゆったりできる社員食堂のイメージ
空いていたら、お昼を食べた後もお茶をして、のんびりしたい雰囲気のカフェです。
ランチが日替わりだから、オフィスが近かったら毎日楽しめますね(*^_^*)
まだ昨年の11月にOPENしたばかりのカフェなので、これからの展開を楽しみにしています♪


店舗情報

<名前>hacobu kitchen
<営業時間>12:00~18:00
<定休日>土日
<電話番号>075-343-5252
<HP>http://hacobukitchen.com/
<住所>京都府京都市下京区五条通高倉南東角
公式HPの地図をご覧ください。
(訪問 2011年2月13日)







-お一人様, 家族, 祇園・東山
-,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.