京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

BAR お一人様 ディナー デート モーニング ランチ 一乗寺・銀閣 夜カフェ 女子会

一乗寺のデザイナーズカフェ『prinz』126軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、prinz さんです!

prinz (プリンツ)さんのポイントは、
・一乗寺にある
・デザイナーズカフェ(『efish』を手掛けた西堀晋さんプロデュース)・cafe&bar で8時~25時営業!
・ソファ席・オープンテラス有

です!

ではでは、いってみましょ~

 

メインメニュー

<Food>

*morning(8:30~11:00)
・ワンプレートモーニング(バケット、ソーセージ、エッグ、サラダ、ヨーグルト)840円

*lunch(11:30~15:00)
・ホットドッグプレート840円
・ワンプレートランチ 840円
※+210円でドリンク。+315円で本日のデザート

*dinner(17:30~22:00)
・自家製サーモンマリネ 季節の野菜添え500円
・いろいろチーズの包み揚げ ラカンパネラフランボワーズソース500円
・野菜たっぷり鶏モモ肉のピリ辛煮込み カチャトーラ卵のせ850円
・大原の野菜と自家製ハンバーグ ほくほくホイル包み焼き950円
※3200円のコース有

<Drink>
・コーヒー500円
・紅茶550円
・カフェラテ550円
アルコール有(カクテル700円~)

 

食べたもの

あやのんと、1月にデートしてきました♪
野菜たっぷりのグリーンサラダ500円

これで500円?って思うほど、しっかり量がありました!


本日のパスタ(帆立と白菜のクリームパスタ)1000円バゲット

白菜がシャキシャキ美味しかったです。バゲッドは、あやのんと分け分け食べました(´ⅰ`*)


バナナ&ミルクティのパウンドケーキとカプチーノ(set900円)



あやのんは、バナナが好きなので、これを選ぶだろうなぁと思ってました笑。
一口もらいましたが、美味しかったです♪ちなみに、あやのん撮影!綺麗ですよね!



奏でるチョコケーキ

しっとりなチョコケーキと、クランベリーのアイスが美味しかったです♪結構高さがあって、ボリューミーでした。

 

お店の雰囲気

行き方・・・

叡電・茶山から徒歩5分。市バス・高原町下車すぐ。
市バス・上終町京都造形芸術大学前を下車、徒歩5分。

 

座席数・・・60席ほど (テーブル席、ソファ席、テラス席)個室風な席有!分煙

ソファ席は、全部で4テーブル。個々の空間ができるくらいの距離があって、ゆったりできます。

 

客層・・・[お一人様・友達と・デート]女5:男5

一人でパソコン作業する方、夫婦、デート、女子会など様々なお客さんでした。奥に見えるテーブル席は、作業をしている方が多かったです。

 

その他・・・APARTOTEL

2階と3階が、APARTOTEL になっていて宿泊できます!
一人13000円~で、二人だと16000円~(最大宿泊可能人数6名)カフェメニューの注文も可。『efish』が好き、prinzが好き、西堀晋デザインが好きって方はぜひ♪
なお、この席の右側にテラス席があり、昼間には日光が降り注ぎます。

 

感想


「カフェレストラン、ギャラリー、アパートテルホテル、ブックショップの複合施設」がコンセプトのprinzさん。大きく三つに空間が分けられていて、どの席もゆっくりくつろげます。お洒落で、どこか温もりを感じるカフェでした。近くにあったら通うのになぁ。友達を連れていきたくなる場所です。

 

観光地

*一善や・・美味しいケーキ屋さんです。徒歩すぐにあるのでぜひ!
*京都造形芸術大学・・けいおん!聖地ですね~。
*詩仙堂・・電車で一駅、バスで二駅。つつじが綺麗です

 

店舗情報

<名前>prinz
<営業時間>8:00~23:00
<定休日>無休
<電話番号> 075-712-3900
<HP>http://www.prinz.jp/
<住所>京都府京都市左京区田中高原町5

大きな地図で見る

・駐車場有







-BAR, お一人様, ディナー, デート, モーニング, ランチ, 一乗寺・銀閣, 夜カフェ, 女子会
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.