京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ディナー デート ヘルシー ランチ 家族 御所・二条

夢で創る空間 。アジト。『ココカラ azito cafe+share』 122軒目

投稿日:

こんにちは(^^)/♥
今回の担当は、ともみんです。


今回紹介するカフェは
ココカラ azito cafe+share
(ココカラアジト カフェプラスシェア)

さんです。

ココカラ azito cafe+shareさんのポイントは、
・身体に優しいご飯
・男女ともに親しまれるカフェ
・空間を利用して若いアーティストさん達を応援!

です。

アートや雑貨やイベントも楽しめるカフェになっています!




メインメニュー

<FOOD>
*ランチ(11:30~15:00)
・Aおばんざいランチ 880円
・B菜食クロックムッシュランチ 980円
・C菜食ココカラカレーランチ 880円
※全てドリンク付き
※+280円でプチスイーツがつけられます♪

*その他
・ココカラプレート 980円
・チャーハンプレート 880円
・ベジタブルサラダ丼 820円


今日食べたもの

2011年11月19日に先輩とランチをしました♪

おばんざいランチ 880円
 
この日のメインのおかずは豆腐マーボーなすでした♪
野菜がたくさんあって嬉しかったです!量もしっかりあります。
セットのドリンクはプーアール茶をチョイス。


菜食クロックムッシュランチ 980円
 
先輩が食べていらっしゃいました。
玄米パンに豆乳ベシャメルソースときのこソテーのサンドに、チーズがかかっています*
美味しそうでした・・・(:;)♡
セットのドリンクはマテ茶にしてらっしゃいました!


お店の雰囲気

行き方・・・京阪丸太町駅から徒歩3分ほど
 


席数・・・50席以上(テーブル・ソファー・カウンター)
 


客層・・・[お一人さん・友達・カップル・家族・夫婦] 男女比6:4
 
野菜が多めのご飯が多いので、女性が多いかと思いきや、男性のお客さんもたくさんいらっしゃいました!


その他・・・

*お弁当あり
・・・平日限定でヘルシーな玄米お弁当が売られています*


*イベント随時開催中!
・・・心理学講座やライブショー、女子会パーティーなどなど


*雑貨の買い物やアートを店内で楽しめます♪



感想

ご飯もおいしいし、イベントにも興味しんしん
和風カレーもおすすめらしいので、食べたいです!
ココカラazitoさんは、若いアーティストさん達の夢を応援したいという想いをもってカフェの空間を様々な形で提供していらっしゃいます。
カフェで心理学講座なんて珍しくて、私も興味しんしんです(''*)


近くの観光地

平安神宮:かの有名な京都の観光地!ぽかぽかした日に広い境内をお散歩するのがお気に入り♪
竹村玉翠園本舗(たけむらぎょくすいえんほんぽ):日本茶・宇治茶専門店。抹茶もなかアイスがおすすめ!


店舗情報

<名前>ココカラ azito cafe+share(ココカラアジト カフェプラスシェア)
<営業時間>11:30~22:00
<定休日>不定休
<電話番号>075-762-0838
<HP>http://www.cocokara-azito.com/
<住所>京都府京都市左京区東丸太町11-4

大きな地図で見る
(訪問 2011年11月19日)







-お一人様, ディナー, デート, ヘルシー, ランチ, 家族, 御所・二条
-, , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.