京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

WIFI お一人様 ランチ 家族 御所・二条

マスターに会いに『珈琲工房てらまち』120軒

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、珈琲工房てらまち さんです!

珈琲工房てらまち さんのポイントは、
・三条会商店街にある
・珈琲豆買えます!
・2階を靴を脱いで和室とソファでゆったり
・マスターに会いに来る常連さんのいるお店

です!

ではでは、いってみましょ~

 

メインメニュー

<Food>

*ご飯
・カレーランチ750円
・サンドウィッチランチ780円
・パスタランチ880円
・ケーキランチ780円

*スイーツ
・ケーキセット700円
・鼻血がでそうなガトーショコラ450円
・喫茶店のティラミス420円
・いつものベイクドチーズケーキ350円

<Drink>
・ブルーマウンテンNO.1 700円
・本日の珈琲400円
・カフェウィンナー500円
・カフェショコラ550円
※アルコール有


食べたもの

今回は、カフェネイルに行って、ネイリストのシカッピさんと楽しくお茶しました♪
カフェ・ド・ミルクレープ450円本日のコーヒー

シカッピさん注文!
お仕事終わりの甘いものは格別ですよね♪お店に焙煎機があって、本格的な珈琲を出してくれるてらまちさん。本日のコーヒーのカップは、毎回違うのだそう!通っていろんなカップ、珈琲と出会いたいですね

 

いつものティラミスカフェオレウィンナー

通常のケーキセットでは、カフェオレは注文できないです><(単品では可)
今回はカフェネイルということで、カフェオレでもいいよ、と店長が行ってくださいました♪「マスターがテレビに出てはったのを見ましたよー」といった話をして盛り上がりました笑。

 

お店の雰囲気

行き方・・・阪急大宮駅or市バス堀川三条駅から徒歩10分ほど。

 

座席数・・・25席 (カウンター席、テーブル席、ソファ席、座敷席)分煙

1階席は喫煙可で、2階席は禁煙です。

 

客層・・・[お一人様・友達と]女5:男5

二階席は靴をぬいでくつろげるので、赤ちゃんを連れて来られたりしているそうです。個室にできる和室もありますよ~

 

 

感想

最初入る時に、常連さんが多そうだけど、ここ入っていいのかな・・?と、戸惑いましたが、入ると気さくなマスターが出迎えてくれました。二階にあがると、ソファもあってアットホームなカフェに感じました。
カフェより喫茶店派かな・・という人にお勧めです!今年は「お一人様向けのクリスマスディナー」など面白い企画をしていたりしました。面白いマスターに会いに行ってみてください。

*カフェネイル

様々なイベントをされてるお店なんですが、今回はFtime+さんのカフェネイルに行ってきました♪
クリスマス前だったので、クリスマスっぽくtree02.gif
シカッピさんと楽しくお喋りしながら、一人掛けソファで優雅でした(´ⅰ`*)
ネイル1800円+カフェ代で、2500円で楽しめますよ。絶対お得!

 

観光地

*二条城・・鶯張りが有名な二条城。桜のライトアップがとても綺麗です。

 

店舗情報

<名前>珈琲工房てらまち
<営業時間>9:00~20:00(土曜・日曜・祝日は8:00~)
<定休日>毎月第三金曜日
<電話番号> 075-821-6323
<HP>http://coffee-teramachi.ocnk.net/
<住所>京都府京都市中京区三条通大宮西入上瓦町64−26

大きな地図で見る

・駐車場無
・個室有







-WIFI, お一人様, ランチ, 家族, 御所・二条
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.