京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 スイーツ デート 家族 烏丸・市役所

フルーツを食べるスイーツのお店 『ARROW TREE KARASUMA』 109軒目

投稿日:

こんにちは(^^)/♥

今日の担当は、ともみんです。


今日紹介するカフェは
ARROW TREE KARASUMA(アローツリーカラスマ)さんです。

ARROW TREE KARASUMAさんのポイントは、
・フルーツがおいしい
・烏丸四条ラクエの中にある
・少し混みやすい

です。

果物好きさんにぜひおすすめしたいカフェになっています!


メインメニュー

<FOOD>
*SWEETS
・ミルクレープ 550円
・フルーツショート 420円
・ブルーベリータルト 680円
・アローツリータルト 600円
・甘王タルト 990円
・王子ロール 680円
・市場ロール 1本 1600円
       1カット 420円

・宮崎マンゴープリン 390円
・フルーツババロア 420円
・豆乳プリン 390円
・季節のフルーツパフェ 780円
・チョコバナナパフェ 780円

などなど

※その他季節限定メニューもあります。

<DRINK>
・フレッシュフルーツジュース 350円~
・フルーツフレーバーティー 各650円

果物を入れたお水が自由に飲めます。とっても美味しかった!


食べたもの

2011年10月10日にさやちゃんと、サークルの先輩とおやつを食べに行きました♡

季節のフルーツパフェ 780円

バナナ、いちじく、パイン、なし、オレンジ、柿・・・
季節のフルーツがたくさん入っていてとても感激しました♥笑
バニラアイスもちゃーんと美味しかったです(^^)
底のほうにはスポンジも入っていました。


フルーツババロア 420円

こちらも「盛りっ」と果物がのっていました~。


お店の雰囲気

行き方・・・京都市営地下鉄烏丸線四条駅から徒歩1分。

LAQUEという駅とつながるショッピングビルの中にあります。


席数・・・10席(テーブル)

混みやすいです(><)あまりゆっくりはできないかもしれません。

客層・・・[お一人さん・カップル・友達・家族・夫婦] 男女比2:8

いいお値段のケーキも多く、LAQUEという場所にあることからも、学生は少なめのお店です。
一人でスイーツを食べにくる女性も何人かいらっしゃいました。


その他・・・

テイクアウト・果物販売あり

新鮮な果物から、ケーキのテイクアウトや紅茶の販売などもしています。



*社長が矢木さんだから、『Arrow Tree』だそうです。

天井から下がるこの照明も『Arrow Tree』のイメージでしょうか?(''*)


*他店舗
兵庫県を本店に、東京、大阪、京都、なななんと台北にも出店しています!(°°)


感想

季節の果物がさいこう

もともと青果問屋さんのお店だっただけあり、とーっても果物が新鮮で、おいしいです!
混みやすいのだけが難点ですが、平日のお昼なんかは狙いめかも?
季節ごとに変わる果物を味わいに来たいです~(’’*)
男性は少ないですが、女性は意外とおひとりさまも多いので、一人でも気軽にどうぞ♪


近くの観光地

LAQUE
「女性のよりみち」をコンセプトにしたビル。大人の女性向けのアパレルや雑貨のお店がたくさん。地下の進々堂は、私もよく利用させてもらっています(^^)

COCON KARASUMA
アートが楽しめる、「上質なくらし」を提供するビル。『京都シネマ』とお香の『Lisn』、北欧デザインのインテリアショップ『ACTUS』がおすすめです!


店舗情報

<名前>ARROW TREE KARASUMA
<営業時間>11:00 ~ 21:00
<定休日>元日
<電話番号>075-255-7212
<HP>http://arrow-tree.com/index.html
<住所>京都府京都市下京区函谷鉾町101 ラクエ四条烏丸 B1F

大きな地図で見る

(訪問 2011年10月10日)







-お一人様, スイーツ, デート, 家族, 烏丸・市役所
-, , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.