京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ランチ 女子会 御所・二条

同志社近く!『ひつじ堂cafe』108軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、同志社大学新町キャンパス傍ひつじ堂cafe さんです!

ひつじ堂cafe さんのポイントは、
・新町室町(御所あたり)にある
・ランチプレート650円!
・漫画がたくさん

です!

ではでは、いってみましょ~


メインメニュー

<Food>

*ご飯
・日替わりワンプレート (ライス・スープ・サラダ・一品付)650円
・半熟てりたまスパム丼 with マヨネーズ (スープ付)700円
・アボカドと豆腐のどんぶり (スープ付)700円
・チキン南蛮のワンプレート (ライス・スープ・サラダ・一品付) 800円

*スイーツ
・ケーキセット600円
・パフェセット800円
・ワッフルセット700円

<Drink>
・ブレンドコーヒー400円
・カフェラテ450円
・キャラメルミルク450円
・アイス黒糖ミルク450円
※アルコール有


食べたもの

10月下旬に、ふらっと友達とランチしてきました♪
日替わりワンプレート650円

豚肉とキノコのこくまろ味噌炒め・マカロニサラダ・ライス・スープ・グリーンサラダでした!マカロニサラダがかぼちゃで和えてありました(´ⅰ`*)
この量で650円はお得!

 

アボカドと豆腐のどんぶり (スープ付)700円

友達がチョイス!
色鮮やかで美味しそうですよね~

 

バナナガトーショコラ

通常は、アイスではなく生クリームがつくそうです。
この日は生クリームが切れていたのでアイス。あったかい日だったので調度良かったです(・ⅰ・)b

 
かぼちゃプリンケーキ

か・ぼ・ちゃ!大好きですheart08.gif
どちらのケーキも、ランチと一緒だったので割引がきいて350円で食べれました♪

 

Today's flavor tea ストロベリーティー

ランチセットで、ランチ+200円で頼めました。
久々のフレーバーティ、しっかり苺の香りがして美味しかったですicon_redface.gif

 

お店の雰囲気

行き方・・・

地下鉄・今出川駅より徒歩15分ほど。バス停・上京区総合庁舎前より徒歩5分ほど

 

座席数・・・25席くらい (2人~4人テーブル席、カウンター席)



客層・・・[お一人様・友達と]女5:男5
私が行った時は、ほとんど学生さんでした。男性のお一人様もいはりましたよ~
シックな内装のところと、レゴのような雰囲気の内装のところがあります!


その他・・・漫画がたくさん
宇宙兄弟、バカボンド、のだめなど色々揃ってました。
漫画が充実してるっていいですね!




感想


~レゴとひつじ~
トリックオアトリート!ハロウィンは終わってしまいましたが、可愛いレゴがあったので思わずパシャリ。
レゴを基調にした方の席では、menu 立がレゴで作ってあったりして凝っていました!
雰囲気の可愛いカフェで、どなたでも気軽に立ち寄れると思います。


観光地

*同志社大学・・観光地、です!笑。EVE祭のツリー綺麗ですよね~

*御所・・秋の特別公開中ですね。幾度か行きましたが、見る価値ありですよ!

*相国寺・・鳴き龍で有名なお寺。パン!って手をたたくとビリビリって響いて、とても楽しいです。八方睨みの龍でもあり、圧巻の迫力ですよ。


店舗情報

<名前>ひつじ堂cafe
<営業時間>11:00~20:00(L.O.19:00)
<定休日>日・祝日
<電話番号> 075-468-8914
<HP>http://hitsujido-cafe.blog.eonet.jp/
<住所>京都府京都市上京区上立売町1−5 ヴィラ藤 1F

大きな地図で見る

・駐車場無
・個室なし







-お一人様, ランチ, 女子会, 御所・二条
-,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.