京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ディナー デート ボリュームご飯 ランチ 夜カフェ 女子会 御所・二条

三条商店街へようこそ! 『サラサ3』 106軒目

投稿日:

こんにちは(^^)/♥
今日の担当は、ともみんです。

今日紹介するカフェはサラサ3さんです。

サラサ3さんのポイントは、

・ボリューミーなご飯
・アメリカンダイナー
・完全貸切の個室がある

です。
腹ペコで三条商店街に来たら、まず行ってみたいお店になっています!



メインメニュー

<FOOD>
*ランチ 11:30~14:30
・日替わりAランチ(サラダ&フォカッチャ、前菜2品、パスタ、ドリンク、ミニデザート) 1050円
・日替わりBランチ(サラダ&フォカッチャ、パスタ、ドリンク) 850円
・週替わりランチ(メイン1品、サラダ、ドリンク) 850円
・週替わり自家製ピザランチ(ピザ、サラダ、ドリンク) 900円 

*カフェタイム・ブランチ 14:30~18:00 

・サラサ3のハヤシライス 850円
・ピザメニュー 6種類ほど 800円~

※ソフトドリンクセット200円引き

ディナーメニュー
かなり充実しています!
リゾット、ピザ、パスタ、サラダ、前菜やおつまみなどなど。

*スイーツ
・本日の気まぐれスコーン400円
・本日の気まぐれマフィン 400円
・チョコレートケーキ 520円
・紅茶ブリュレ 430円
・カフェオレプリン 430円
・カボチャ風味のシフォンケーキ 500円
・カスタードアップルパイ 550円

などなど

※ソフトドリンクセット200円引き

<DRINK>
・珈琲 500円
・紅茶 500円
・ジャスミン茶 500円
・ゆず茶 500円
・抹茶ミルク 550円
・ショコラミルク 550円
・ラムチャイ 600円
・バター&ラムチャイ 650円
・ライチジュース 600円
・マンゴージュース 600円

などなど

アルコールもたくさんあります。


今日食べたもの

遅めのランチをしました。

サラサ3のハヤシライス 850円
ライチジュース 600円 (-200円)

 
コクがあって美味しかったです(^^)
サラサと言えばボリューミーなご飯が有名ですが、
ブランチメニューは普通サイズでした。

ブランチメニューには-200円でドリンクをセットに出来ます。


あらびきソーセージと目玉焼きのビスマルク風ピザ 850円
ICEラムチャイ 600円 (-200円)

 

生地は厚めです。
とろける卵とトマトの酸味がよくあっていて美味しかったです♡


紅茶ブリュレ 430円
HOTラムチャイ 600円 (-200円)

 

このブリュレかなりおすすめ★★★★★!
濃厚で甘いです、疲れている時なんかに食べると幸せになりそう。

スプーンをきちんと二つ用意して下さって嬉しかったです。
紅茶味のはずですがなぜかさつまいも味に感じたのは何だったんだろう?('')

ラムチャイはどうしてもHOTが飲みたくなって、リベンジ(笑)
予想通りHOTの方が美味しかったです(どや)


お店の雰囲気

行き方・・・京都市営地下鉄二条城前駅から徒歩10分。

三条商店街の中にあります。
堀川三条からだと西に5分ほど行ったところです。


席数・・・25席くらい(ソファー・テーブル・カウンター)+はなれ・喫煙可

日曜日の15時半はすいているほうでしたが、ランチや休日の夜ごはんは比較的混んでいると思われます。


客層・・・[お一人さん・カップル・友達・家族・夫婦] 男女比4:6

商店街に位置していますから、世代を問わず来られます。
カップルが多いように思えたのは、ご飯のボリュームが多いからだと思いました!


その他・・・

テイクアウトあり

ピザとデザートはテイクアウトできます♪
ピザのテイクアウトはかなり嬉しいですね(><)♡

はなれ個室あり

一度ここで、なんちゃって合コンをしました(^^)
個室はテンションがあがりますね!楽しくなると思います。


*お店は元タバコ屋さんを改装しています。


*他店舗
さらさPausaさらさ花遊小路さらさ西陣はすでに紹介しています('')
他にはさらさmangeやさらさ御供焼菓子工房があります。
詳しくはこちらへhttp://www.cafe-sarasa.com/


感想

今度はランチを食べに来たい

噂のボリュームランチ、実はさらさ3ではまだ食べていません(;;)

さらさのお店に共通しているのは、一つはご飯のボリュームがあること。
ゆえにデートや男友達と一緒に来るのをおすすめします。

そしてもう一つは、店員さんどうしが仲が良さそうなところです(^^)
店員さんにつられてこちらも楽しくなってしまうようなお店なので、私は友達とわいわい来るのが好きです♪


近くの観光地

さらさ御供焼菓子工房

以前にビスコッティを買ったら美味しかったです。イートインしてみたーい♥

ちびから本舗

いつも大人気!唐揚げ好きならおすすめです!

二条城:も近いです。


店舗情報

<名前>サラサ3
<営業時間>11:30~23:00
<定休日>水曜日
<電話番号>075-811-0221
<HP>http://sarasa3.exblog.jp/
<住所>京都府京都市中京区三条通猪熊西入ル御供町293 三条会商店街内

大きな地図で見る
・予約可
・個室あり
・貸切可

(訪問 2011年10月9日)







-お一人様, ディナー, デート, ボリュームご飯, ランチ, 夜カフェ, 女子会, 御所・二条
-, ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.