京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ボリュームご飯 ランチ 駐車場

おばあちゃんのライスカレー『フジヤマプリン』105軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、西京極駅の近くフジヤマプリン さんです!

フジヤマプリン さんのポイントは、
・西京極にある
・おばあちゃんから受け継いだカレー
・プリンが有名

です!

ではでは、いってみましょ~

 

メインメニュー

<Food>

*ご飯
・ノーマルライスカレー700円
・茄子と南瓜のライスカレー880円
・トマトとチーズのライスカレー880円
・近江牛すじライスカレー990円
・フジプリオリジナルタコライス(スープ付)850円
※ランチセット(土日・祝は除く)11:30~15:00まで
(ミニサラダ・ライス大盛り・生卵トッピング・チーズトッピング・マヨネーズトッピングカレー辛口) 2つまで無料!

*スイーツ
・黒糖プリンセット650円
・キャラメルとバナナのパウンドケーキセット(バニラアイス付)720円
・ガトーショコラセット(バニラアイス付)780円

<Drink>
・フジプリブレンド珈琲380円
・カフェラテ500円
・ダージリン500円
・シークワサーソーダ550円
※アルコール有


食べたもの

10月下旬にふらっとランチしてきました♪
近江牛キーマカレー900円

ちょっとお昼からリッチに近江牛とかしてみました笑。
無料でサラダを付けれたのでサラダと、あと手作りのピクルスが写ってます。
野菜とかフルーツの入ったちょっと懐かしい感じのカレーです(´ⅰ`*)中辛くらいでした~
手作りなので売り切れてしまう場合もあるとのことです。お取り寄せできるレトルトカレーもありますよ!


黒糖プリンと紅茶(ランチ+400円)

黒糖プリンが、美味しい・・・・!!!
沖縄産の純黒糖使用のこだわりプリン。これはリピートしたいです。
食後であったのにペロリ。プリン大とかないのかなぁ・・買って帰るかどうか真剣に悩みましたw
プリンは下賀茂神社の手作り市で売っていたりもするそうです。

 

お店の雰囲気

行き方・・・
阪急・西京極駅より徒歩15分。京都市バス・光華学園前より徒歩10分ほど(駐車場有)


座席数・・・22席 (2人~4人テーブル席、カウンター席)禁煙

 

客層・・・[お一人様・友達と]女6:男4

私が行った時はおばさま方の女子会と、男性同士のお客さんが来られてました。


その他・・・きたよ!って書いて!

このお客様NOTE。他にもいろんな表紙があるんです!
フジヤマプリンのキャラクターを描いている店員さんが描かれているとのこと。
表紙見てるだけで楽しかった!中は、絵を描いてたりどこから来たよ~って書いてたり。
私も書いてきたので、良かったら探してください笑。


感想

~ほんのり南国~
スタッフの皆さんが沖縄好きらしく、沖縄のアクセサリー等が置かれています。
またスタッフさん達の仲が良いようで、置かれていたフジプリ新聞が面白かったです笑。常連さんは、スタッフさんに会いに来るという感じで来店されているようでした。
木の香りにほっとして、人との繋がりを大切にされてる姿になごむカフェでした。


観光地

*西京極スタジアム・・京都サンガのホーム!ここでの試合はあと3 試合(年内は)。チケットはまだあるようでしたよ~

*ローム・・毎年11月末から12月末にかけて、本社の一帯がライトアップされます。イルミネーションが綺麗ですheart08.gif


店舗情報

<名前>フジヤマプリン
<営業時間>11:30~21:00(L.O.20:30)
<定休日>火曜日+不定休
<電話番号> 075-311-3499
<HP>http://www.fujipuri.net/
<住所>京都市右京区西京極北大入町68番地 ファーストビル1階

大きな地図で見る

・駐車場有
・個室なし







-お一人様, ボリュームご飯, ランチ, 駐車場
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.