京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 スイーツ モーニング ランチ 三条・四条・河原町 家族

京都の老舗 『スマート珈琲店』 90軒目

投稿日:

こんにちは(^^)/♥

今日の担当は、ともみんです。


今日紹介するカフェは
スマート珈琲店さんです。

スマート珈琲店さんのポイントは、

・ホットケーキが有名
・ランチはボリュームがある
・創業79年の老舗

です。

こちらは時代を超えて残したいサービスとホットケーキの味のお店になっています♪



メインメニュー

<FOOD>
*2Fランチ
ランチタイム:11:00 ~ 14:30(火曜定休)

スマートランチ 1050円
メインディッシュを下記メニューの中から2品選べます。
クリームコロッケ
エビフライ
ハンバーグステーキ
ベジタブルオムレツ
ポークソテー
ポークカツ
チキングリル(香草風味 or トマト)
チキンカツ

本日の1品
ライス or パン

単品メニュー ミニサラダ付き
・エビライス 850円
・チキンライス 850円
・オムハヤシライス 1000円 などなど
※食後のお飲み物+300円

*1F喫茶メニュー
・タマゴサンドウィッチ 650円
・ミックスサンドウィッチ 650 円~

*スイーツ
・フレンチトースト 600円
・ホットケーキ 600円
・自家製プリン 500円
・珈琲フロート 700円
・チョコレートパフェ 750円
・ホットケーキセット 1000円
・フレンチトーストセット 1000円
・ケーキセット 800円~ などなど

<DRINK>
・珈琲(HOT or ICE) 450円
・アメリカン珈琲 450円
・カフェオーレ(HOT or ICE) 450円
・紅茶(HOT or ICE) 450円
・ホットオレンジ 550円
・ホットチョコレート 550円
・ミルクセーキ 550円
・バナナジュース 550円
・ピーチジュース 550円
・ミックスジュース  650円
・ソーダー 450円 などなど


食べたもの

バイトの先輩と、後輩と一緒に行ってきました♪

ホットケーキセット 1000円
 

念願の、ホットケーキです♡超有名店なのでずーーーっと気になっていました(><) 味はもちろん、最高においしかったです!! シンプルなお味、なのですがシロップで甘さを調節できます。 写真の通り、厚みがあってボリュームもありますが、
「美味しいなぁ~。幸せだなぁ~。」と思う間に食べきってしまいます。w
お腹いっぱいになりますが、飽きることはないベストサイズだと思いました☆



ピーチジュース 550円

生ジュースではないらしいのですが、フレッシュ感がありました(^^)
暑い日に飲むとすっきりしていて美味しいです。


お店の雰囲気


行き方・・・
地下鉄東西線京都市所前駅から徒歩3分。
寺町通リ御池下ルです。



席数・・・30席。(テーブル席2人掛け、4人掛け)
 



客層・・・[お一人様・お友達と・親子で]

観光客と、地元の人なら男性の方や年輩の方も多いです!


その他・・・

*オリジナルカップや珈琲の販売・・・店内で買うことができます。思い出や土産にどうぞ。


感想

「スマート」=「気の利いたサービス」という思いを込めて

珈琲の匂いが漂う店内は、レトロクラッシックが流れる落ち着いた雰囲気です。
ランチなどは混むこともあるようですが、平日の15時以降からはわりかし落ち着いているようでした。
また、丁寧な接客をしてくださる店員さんたちは"スマートに"、早く、注文したものを届けてくれます。
有名なホットケーキは、一度は食べに行く価値あり!です。
一緒に行った2人も満足していたようでした(^^)ノ


近くの観光地

本能寺:織田信長が明智光秀に討たれた「本能寺の変」で知られるお寺ですね!歴史好きな方はすぐ近くなので、どうぞ☆

店舗情報

<名前>スマート珈琲店 (Smart Coffee)
<営業時間>8:00~19:00
※ランチタイム11:00~14:30
<定休日>無休(ランチのみ火曜日定休)
<電話番号>075-231-6547
<HP>http://www.smartcoffee.jp/
<住所>京都府京都市中京区寺町通三条上ル天性寺前町537

大きな地図で見る
・カード不可
・駐車場無
・喫煙可







-お一人様, スイーツ, モーニング, ランチ, 三条・四条・河原町, 家族

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.