京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ランチ 御所・二条

町屋でのんびり読書『古書と茶房 ことばのはおと』89軒目

投稿日:

こんにちは!
夏休み気分が抜けないちーにょんです(^∀^)
今回は古書と茶房 ことばのはおとさんです。
古書と茶房 ことばのはおとのポイントは、
・町屋
・読書空間
・靴を脱いであがる

です!




メインメニュー



<Food>
・青春プレートごはん 980円
・サンドプレート 850円
・ニューヨークチーズケーキ 500円
・ふわふわシフォンケーキ 600円



<Drink>
・カフェラテ 500円(アイス +50円)
・カフェモカ 550円(アイス +50円)
・ホットココア 550円
・いちごみるく 600円


今日食べたもの

青春プレートごはん 980円

・メイン料理 この日は豚肉でした♪
・小鉢2品
・サラダ
・ごはん
・お味噌汁
・ミニスイーツ
友達が注文しました(^∀^)
すごく豪華で、栄養価も高そうでした!


ココナッツカレーライス 750円
 
たけのこが多い(笑)
少し辛いけどココナッツで少しまろやか♪
右は、セットのサラダです。
オレンジが付いてるなんてめずらしい(>∀<) デザート感覚で最後に食べました♪

お店の雰囲気

行き方・・・地下鉄丸太町から徒歩15分。
ガストとマクドナルドの間をまっすぐ8本目の通りを右に曲がる。



席数・・・12席・禁煙



*客層

[お一人様][友達同士]
一人客が多いです。
男女比2:8(この日はそんな感じでしたが、男性一人でも入りやすい雰囲気)


*その他

本棚に本がたくさん並んでいます♪
自由に手に取って読むことができます。



メニューとメモ帳です。
メモには来店された方たちのメッセージが書かれていました♪
まだ書き込めるページがあったので、私も書いてきました(^∀^)
足跡帳みたいですね☆


感想


一人で本を読みに来てる方が多かったので、最初店内に入った時の静けさに驚きました(@△@)
まさかお喋り禁止だったりして、と思いましたがそんなことはなく(^∀^)
ただやっぱり気は使うので女子会トークには向かないと思います☆
次は一人でゆっくり読書しに行こうと思います♪

近くの観光地

*御所:ちょっと遠い・・?かも。

店舗情報

<名前>古書と茶房 ことばのはおと
<営業時間>11:30~19:30
<定休日>月曜、火曜
<電話番号>075-414-2050
<HP>http://www.kotobanohaoto.net/
<住所>京都府京都市上京区油小路通下長者町下ル大黒屋町34

大きな地図で見る

・カード不可







-お一人様, ランチ, 御所・二条
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.