京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 スイーツ 女子会 烏丸・市役所

街のケーキ屋さん『シトロン・シュクレ』88軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

さて今回は、可愛いケーキ屋さんのシトロン・シュクレ さんです!

シトロン・シュクレ さんのポイントは、
・シトロン・サレの系列店
・イートインでは、焼きたてのクレープ有
・姉小路室町にある

です!

ではでは、いってみましょ~

 

メインメニュー


<Food>
*ご飯
・トゥレトゥール ワンプレート1000円

*スイーツ
・クレープシュクレ550円
・クレープ コンフィチュール エ ショコラ700円
・気まぐれ自家製アイスクリーム550円
・各種ケーキ

<Drink>
・コーヒー450円
・レモングラスのチャイ550円
・塩キャラメルミルク500円
・マンゴーオレンジジュース650円

 

食べたもの

あやのんと、デートしてきました♡
バナナのロールケーキ

あやのんは、バナナに目がないです笑。
バナナのケーキか、チーズケーキをよく頼んでますw
しっとり生地で美味しかったとのこと。


ガトーロランジュ

お皿が可愛くって・・・!きゅん(´ⅰ`)heart02.gif
しっとりめの生地で、生クリームは甘さ控えめ。オレンジとよく合いました。



トゥレトゥール ワンプレート1000円

ランチしてきました!この日はケークサレorキッシュから好きな方を選べたので、私はベーコンとアボカドのケークサレにしました。サラダ二種と白いパン、甘くないシューと、パン・ビスケットとりんごジャム、とスイーツ(レモンのロールケーキ)です。ロールケーキは通常のケーキの3分の1くらいのサイズでした。私にはちょうど良い量ですが男性には物足りなかった様子。甘いもの食べたいなぁ、でもちょっとご飯っぽいのが食べたい、という時にお勧めです(´ⅰ`)ノ
(2012年12月末再訪)

お店の雰囲気

行き方・・・

地下鉄・烏丸御池駅から徒歩10分ほど。新風館の通りから、西へ少し入ったところです

 

座席数・・・20席くらい (4人がけテーブル 2人がけテーブル カウンター席)禁煙

 

客層・・・[お一人様・友達と]女8:男2

カップルでもいいかなぁと思うんですが、女の子!って感じの可愛い空間だったので、私は女子会がお勧めです。あ、でも男性のお一人様もいらっしゃいました。


その他・・・お誕生日ケーキ
お店においてあった、ホールケーキの写真をぱらぱらと見せてもらったら・・
もう可愛いのなんの!こんなケーキでお祝いしてもらったら嬉しいなぁと思いました。
ウェディングのお菓子もありますよ♪

 

感想

~可愛いケーキ屋さん~
この言葉につきます!街にあると嬉しいケーキ屋さん。
「フランスの家庭でお母さんが子供のために作ってあげているお菓子」をコンセプトの一つにしているらしく、まさにそんなお菓子だなぁと思いました。
ちょっと嬉しく幸せになるケーキ屋さんでした。

 

観光地

*新風館:お洒落な建物ですよね~。たまにライブしたりしてるので、要チェック。


店舗情報

<名前>citron sucre
<営業時間>11:00〜20:30
<定休日>不定休
<電話番号> 075-222-0503
<HP>http://www.citron-kyoto.com/sucre/
<住所>京都市中京区姉小路室町西入ル突抜町139プリモフィオーレ1F

大きな地図で見る
緑の矢印のところ!

・駐車場無
・個室なし







-お一人様, スイーツ, 女子会, 烏丸・市役所
-, , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.