京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ランチ 三条・四条・河原町

FM79.7が流れる『ラジオカフェ』82軒目

投稿日:

こんにちは!
ちーにょんです(^∀^)
今回紹介するのは、その名の通りFM79.7が流れるラジオカフェです♪
FM79.7とは、京都市民によるラジオ放送です☆

ラジオカフェポイントは、
・アートな空間
・一人でも気楽に入れる
・Wi-Fiが使える

です!




メインメニュー



<Food>

*ランチセット 800円~
制覇したので下の「今日食べたもの」に載せます。
*夜ごはんセット 本日のおかずの中から1品 1000円
(ex:チキンのチリソース和え、サーモンフライ、洋食屋さん風ハンバーグ)小鉢2品 サラダ 五穀込めのご飯
・本日のカレー サラダ付き 950円
・ボロネーゼのタコライス温玉のせ 950円

*スイーツ
・クラッシクショコラ 450円
・本日のケーキ 450円

<Drink>
・コーヒー 400円~
・ティー 450円~

食べたもの

五穀米ランチ 850円

五穀米、本日のおかず、みそ汁orスープ、サラダ、お番茶
バランスの良い栄養価の高そうなランチです♪
本日のおかずは豚でした~
豚のなんだったかはちょっと忘れちゃいました(>△<)



カレーランチ 800円
 
右の写真はセットのサラダとピンクグレープフルーツです。
しぼりたてのようで、つぶつぶ感が残っていてとても美味しかったです!!
カレーもそこまで辛くなくて、まろやかで美味しかったです♪

ごまパンサンドイッチランチ 850円

本日のごまパンサンド、サラダ、ドリンク
思ってたより小さめでした。中身はたっぷり入っています♪
日によって中身が違うようです。
今日はベーコンとチーズでした~

抹茶チーズケーキ 450円

かなり濃厚でした!中に小豆が入っています。
最近甘いもの苦手な私にしたらちょっと甘かったです。
甘いもの好きな人にオススメします♪

パンプキンプリン 350円

スプーンを通したときの重量感がすごい!
こちらもかなり濃厚でした♪
もともとプリン好きということもあり、リピートしたくなりました☆

黒ごまバナナジュース 600円

黒ゴマ・・・
ものすごくくせがあるんじゃないかとドキドキしながら飲みました(>△<)!
意外とゴマゴマしてなくて気にならない♪
けどちゃんと胡麻の味はします☆
つぶつぶの胡麻が入っています。

アップルタイザー 500円

ビンで登場!
味はリンゴジュースの炭酸を想像していたんですが・・・
甘くない(・△・;)!ビンを見たら「砂糖不使用」と・・・。
なるほどどうりで。少しくせがあります。

お店の雰囲気

行き方・・・三条通と御幸町通が交差するところ辺り


席数・・・カウンター5席・テーブル25席・喫煙

真ん中にあるのがラジオです。
ここからFM79.7が流れてきます♪

客層・・・[お一人様][友達同士]

男性一人でも余裕で入れます。

その他・・・

上を見上げるとアートな感じだったので思わずパシャリ。
私はあまりアートに詳しくないのですが、ドアの雰囲気や内装が素敵でした。


感想


混んでいると相席になります。
友達と来た時はカウンターに座りました♪
写真はカウンターから見える景色です。
オシャレ❤
カフェの名前からしてラジオを聴くのがメインかと思いきや、本を読んだり友達とお喋りを楽しんだりする方が多かったです。
私が今まで行ったカフェの中で一人客の割合が一番高い気がしました。

近くの観光地

*弁慶石:弁慶が投げたのだそう。


店舗情報

<名前>ラジオカフェ
<営業時間>12:00~23:00
<定休日>不定休
<電話番号>075-229-7670
<HP>http://radiocafe.jp/
<住所>京都府京都市中京区三条通御幸町東入弁慶石町56 1928ビル 1F

大きな地図で見る

・PC電源
・予約可
・カード可
・貸切可
・Wi-Fi







-お一人様, ランチ, 三条・四条・河原町
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.