京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ディナー デート ボリュームご飯 ランチ 家族 郊外(伏見・山科・桂など)

地球と遊ぶ、地球に暮らす、地球を食べる 『地球食堂 渋屋』 81軒目

投稿日:

こんにちは(^^)/♥

今日の担当は、ともみんです。


今日紹介するのは
地球食堂 渋屋
(シブヤ)さんです。

地球食堂 渋屋さんのポイントは

・健康定食
・多国籍風のゆるい空間の店内
・カフェ使いも、夜ごはんにも!
です。

おいしーい定食を食べに頻繁に行きたいお店になっています♪


メインメニュー

<FOOD>
*健康定食
・日替わり定食 750円
・からあげ定食 850円
・べジチキン南蛮定食 980円
・豚キムチ定食 880円
・牛すじにんにく定食 880円
・サバ煮込み定食 850円
・豆腐ハンバーグ定食 880円
・エビフライ定食 900円 
※ドリンク・ケーキセットもできます♪

*デザート
・珈琲プリン 350円
・ブリュレ 400円
・日替わりケーキ 400円

<DRINK>
・ホットコーヒー 350円
・カフェオレ 450円
・アイスティー 400円
・抹茶ミルク 450円
・チャイ 500円



食べたもの

何度か訪問しています。
友達が出演するPlusGirlsというアプリ作成のための撮影の後に、みんなでご飯をした時にも使いました!
(詳しくは感想欄へどうぞ☆)

豚のしょうが焼き定食 880円

実はしょうが焼きは好物です!
お肉が何枚か、しっかり。
定食のご飯は大盛り無料なので男の人にもおすすめ。


豆腐ハンバーグ定食 880円

豆腐ハンバーグとはヘルシーですね!おいしそう!


親子丼定食 880円

こだわりの卵と鶏肉を使っていらっしゃいます!


スパイシーガトーショコラ / ベイクドチーズケーキ 400円
 
定食屋さんなのに、食後にデザートが食べられるなんて嬉しい!(^^)


お店の雰囲気

行き方・・・地下鉄東西線椥辻駅から徒歩5分ほど。
 



席数・・・30席(テーブル・座敷)・喫煙可

木の温もりを感じる内装でした。
お座敷もあるのでお子様連れの方もよくいらしています♪



客層・・・[お一人さん・友達・カップル・家族] 男女比5:5

マンガや雑誌も置いてあります~♪


その他・・・

新鮮野菜市・・・
火曜日と金曜日に山科で採れたての野菜を店頭で販売しています。

コースあり・・・
バースデイケーキも注文できます!

2階は居酒屋さんです。

広いはなれもあり宴会にもお使いいただけます。


感想

友達とわいわい来るもよし!一人でも気兼ねなし!

友達とわいわい来てみました♪
写真に写っているのはPlusGirlsというアプリ作成の為に、一緒にお仕事をした仲間たちです(''*)
撮影の後に、みんなでご飯を食べました!

まずは宣伝をさせて下さいね~(^^)
プラスガールズとは、デスクワークをするときに、女の子が隣で「がんばって!」と言ってくれるアプリです(笑)
詳しくはこちらへhttp://iphone.appinfo.jp/apps/445602261/PlusGirls/
よろしければダウンロードしてみてください~!私も一緒にセリフを考えたりしました!楽しいですよ*

前置きが長くなりましたが、、、その撮影後に、仲間とわいわいするのに渋屋はピッタリのお店でした★

一方で、一人で定食が食べたくなった時にも気兼ねなく来れますよ!
私は「お腹すいた~!でも家に帰ってご飯作るのめんどうー!」という時に何度か訪問しています♪
近所なので(・ω・)


近くの観光地

ゆるる
 
かわいらしいケーキが魅力のお店です!


店舗情報

<名前>地球食堂 渋屋
<営業時間>11:30~21:00
<定休日>無休
<電話番号>075-502-8700
<HP>http://www.chikyu-izakaya.com/
<住所>京都府京都市山科区椥辻東潰32-4 ダウンスペース 1F

大きな地図で見る
・予約可
・カードJCB可
・駐車場無

(訪問2011年1月12日)







-お一人様, ディナー, デート, ボリュームご飯, ランチ, 家族, 郊外(伏見・山科・桂など)
-, , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.