京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 デート ランチ 女子会 御所・二条

鴨川見えないけど!『かもがわカフェ』79軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ

今回は珈琲にこだわりのあるかもがわカフェ さんです!

かもがわカフェ さんのポイントは、
・お店の場所は鴨川沿いじゃない!
・丸太町の街中にある
・自家焙煎珈琲
・スープランチが有名

です!

ではでは、いってみましょ~


メインメニュー


<Food>
*ランチ<日替わり>
・日替わりお昼ごはん780円
・今日のカレーライス750円
・たっぷりスープとパン650円

*夜ごはん<週替わり>
「いろいろキノコのハッシュドビーフ バターライスとポテトサラダ付」など

*スイーツ
・豆乳のカステラ風ケーキ(ホイップつき)450円
・紅茶風味のクレームブリュレ480円
・あつあつカシスとブルーベリーの ワイン煮込みソースがけアイスクリーム630円

<Drink>
・かもがわハウスブレンド(深煎り)470円
・グァテマラ・マンティグア(中煎り)470円
・ミルクコーヒー(カフェオレ)530円
※アルコール有


食べたもの

8月に先輩とデートしてきました♪混んでいたので、ちょっと出てくるのに時間がかかりました。

日替わりお昼ごはん

鶏肉の梅醤油焼き揚げ野菜添え・アボカドときゅうりのマリネ・ご飯・中国茶
写真には写ってないですが、中国茶は、三種類くらいから選べて、私はジャスミンティをチョイス。
梅肉が入っていて、サッパリと、お腹一杯になりました!



たっぷりスープとパン

かぼちゃの冷製ポタージュ・チーズ・オリーブ・フルーツ・ヨーグルト・バケット・中国茶
スープランチ、結構ボリュームありますね!笑
チーズは二種類あったりして、美味しそうでした。


お店の雰囲気

行き方・・・

京阪・丸太町駅から北へ徒歩10分、市バス・荒神口から徒歩5分ほど。
かものマークの看板が目印です(・ⅰ・)b


座席数・・・30席くらい (テーブル、カウンター席)喫煙可


客層・・・[家族・お一人様・友達と]

土曜日のランチは、満席になりました>< 幅広い年齢層。



その他・・・珈琲とカップは通販有
自家焙煎の珈琲と、オリジナルカップは通販できます♪
このかもをモチーフにしたカップが可愛いです(´ⅰ`*)
公式HPの「通信販売」の欄から注文できます。


感想


~ゆったりと珈琲を~
「私、珈琲が飲めたらいいのになぁ」と思うカフェでした。
ランチを食べながら、珈琲のいい香りが漂ってきました。木の香りの中で、ステンドグラスからの日差しを浴びて心地よかったです。たくさんの本があって、どうぞ読んでくださいね。という感じでした。
あ、トイレがほっこりします。その理由は、ぜひ訪れてみて確認してください笑


観光地

*御所・・蛤御門の変、など幕末でも登場した場所。(←マニアックな紹介の仕方)今では犬の散歩コースにもなっていて、よく遭遇します♪

店舗情報

<名前>かもがわカフェ
<営業時間>12:00~23:00 (L.O.22:30)
<定休日>木曜日
<電話番号> 075-211-4757
<HP>http://www.cafekamogawa.com/
<住所>京都府京都市 京都府京都市上京区上生洲町229−1

大きな地図で見る

・駐車場無(近くにP有)
・個室なし







-お一人様, デート, ランチ, 女子会, 御所・二条
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.