京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ディナー ランチ 三条・四条・河原町 夜カフェ 女子会

レゲエ音楽流れる「amoe」65軒目

投稿日:

お久しぶりの登場の、あやのんです。

今回、紹介するのはビルの2階にあるアジアンカフェamoeです!

amoeのポイントは、

・アジアンメニュー
・奥に掘りコタツ席
・サプライズできる!
・ドリンク豊富!
・ランチにも夜カフェにも

です。



メインメニュー

<FOOD>
*ランチメニュー

・日替わりワンプレートランチ 980円(※限定20食!)
+150円 Set Drink +300円 Set Desert 
・サンラータン麺 880円
・トム・ヤム・クン鍋 1280円
・コンビSet 鶏唐とフライドポテト 780円


*夜ご飯メニュー

・海鮮パッタイ 1080円(もっちもちのライスヌードルの焼きそば)
・もちもち揚げ焼きそば 980円
・四川風マーボー丼 980円

*スイーツ
・レモングラスのベイクドチーズケーキ 550円
・ガトーショコラ 550円
※Drink Setにすると、-150円OFFです!!
・濃厚マンゴープリン 500円
・アッサムココナッツミルクのクレームブリュレ 500円

<DRINK>
・バナナミルク 600円
・つぶつぶみかんヨーグルトシェイク 600円
・黒豆茶 Ice 650円、 Hot 600円(ノンカフェイン茶。ダイエット、美容、血液に効果あり)
・ダージリン Ice 550円、 Hot 500円
・アッサムココナッツミルクティー Hot 650円


今日食べたもの

カフェブログメンバー5人揃って、ランチしてきました^^
サプライズあり~のワイワイ楽しみました、、、
何のサプライズかは、記事読んでいくとわかります!!!笑

サンラータン麺 880円
 
ともみんが注文^^サラダが先に出てきました!
具沢山で、ごま油が効いているようです。
スープはすっぱ辛いけれど、スパイシーで良い感じみたいでした。

日替わりランチのグリーンカレー 980円

ちょんちょむが注文!
醤油ベースのサラダと、タイ米と一緒に。
結構辛めのカレーのようです。私とさやちゃんには、難しいかな><笑
汁っぽくなくて、クリーミーなので美味しかったみたいです^^

ナシゴレン 980円

私とさやちゃんが注文!
さやちゃん苦手なエビ入りでしたが、ちゃんと残さず食べてはりました^^偉
なんと~上に乗ってる卵が、ぷるりぷるり*
辛いのが苦手な2人ですが、程よい辛さで大丈夫でした!!

ハチミツバナナジュース 650円

ちーにょん注文!バナナをご飯やと言い切ってました。笑
果肉入りで冷たくて美味しいようです^^

食後の後は、みんなでDrinkを注文。
ご飯を食べた後で、飲み物セットにしてもらえますか?と頼んだら、快くOKをもらいました^^

そして、さやちゃんが頼んだココナッツアッサムミルクティが!

とっても可愛いポットと一緒に、、、、出てきました^^
三杯分飲めます(-ω-)キラン

お店の雰囲気

レゲエ流れるノリノリなアジアンカフェ
行き方・・・

四条通りから御幸町へ入り錦市場を越えると左手に見えてきます。
サークルKが目印で、少し北に行ったところにあります!

席数・・・38席。一応全面喫煙可

座席も様々で、奥に掘りコタツの席があります^^
靴を脱いでアジアン料理も、なんだか新しいですよね*

客層・・・

サラリーマン男性2人組もいらっしゃいました。私たちのような女子会している人たちが目立ちました!



その他・・・


2階に上ると、アジアンな外装でお迎えです!ちょうど向かい側にTearsです。
電気もすごく凝っていました!よかったら上を見てください^^笑



感想

久しぶりの5人揃ったMTGで楽しかったです^^
掘りごたつの席を利用したのですが、テーブルが大きくてなんだかみんなとの距離を感じました!笑
でも、靴を脱いでだらり。とできるので、何時間でも居ちゃいます。
実際、3時間くらい居たんじゃないかな、、、、
でも、快く接客してくださいました><
お昼時は少し混み合ってましたが、夜なんかに一人でしっとりカウンターでお酒。な~んてのも良いですよ!


<おまけ>
京都は街中にお囃子が流れていて、お祭り気分ですね!
ついに、祇園祭も始まりましたね^^学校から帰ってくる電車は、浴衣の人が沢山で癒されます*
そして、私たちはちょんちょむの誕生日サプライズをしました!!!!

ちょんちょむ全然気づいてなくてよかった^^笑
とっても驚いて、、というか驚きすぎて恥ずかしくなって
顔が真っ赤になっていたのが可愛かった~(・◇・)幸
喜んでもらえて、何よりですよねっ!人にサプライズするの大好きです*
そして、このケーキはお店の人の手作りでとっても美味しかったです!甘すぎず、飽きなくてベリー系がゴロゴロ乗っかっていました!

近くの観光地

*祇園祭:
東西に伸びる四条通りから、南北に伸びる河原町通り~堀川通りまで、歩行者天国になり屋台がでています!さやちゃんが、ツイッターでもつぶやいています!もし来られるなら、参考にしてみてください^^*

店舗情報

<名前>Asian dining cafe amoe (-アモエ- 【旧店名 亜細亜酒場】)
<営業時間>11:30~16:00 Lunch&Cafe、16:00~17:00 Cafe、17:00~23:00 Dining (L.O22:30)
<定休日>不定休
<電話番号>075-212-4080
<HP>
<住所>京都府京都市中京区御幸町通蛸薬師上ル伽羅ビル 2F

大きな地図で見る
・子供さんOK
・貸切可能可 (20人~50人可)







-お一人様, ディナー, ランチ, 三条・四条・河原町, 夜カフェ, 女子会
-, , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.