京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

スイーツ デート 一乗寺・銀閣 女子会 駐車場

奥様達のケーキとサロン『Le Patissier Okumura』 58軒目

投稿日:

こんにちは、ともみんです(^^)*

さて今回は、 Le Patissier Okumura

(ル・パティシエ・オクムラ)さんです!

Le Patissier Okumura さんのポイントは、

・有名フレンチレストランのパティスリー部門
・華やかプレートデザートと、洗練されたケーキ
・高級感がある隠れ家的サロン

です!

府外から知り合いが来てくれた時によく案内するお店です♪


メインメニュー


<FOOD>
*デザート
・クレームブリュレフレーズ 840円(ドリンクセット1050円)
・ガトー・ショコラ 1050円(ドリンクセット1260円)
・グラタン ド フリュイ 1050円(ドリンクセット1260円)
などなど季節によって異なるデザートは全部で10種類ほどありますbikkuri02.gif

*ケーキ

・ガトー オ フリュイ 525円
・シュー パリジェンヌ 210円
・タルト フロマージュ 368円
などなど他にも20種類以上のケーキがショーケースに並びます。

※ケーキセット(コーヒーor紅茶付き) 840円



食べたもの

2012年3月17日に行ってきました!

クレープ・ド・フリュイ 1050円(ドリンクセット1260円)
 
私が注文しました。
お皿にフルーツがたくさんのっているのが幸せ*
アイスも生クリームも上品な甘さで、飽きないうちに食べ終わるちょうどいいサイズだと思います。

ミルフィーユ・オ・フレーズ 1050円(ドリンクセット1260円)

TOP画のスイーツです。
何といっても見た目が華やか(;O;)
幸せ気分になれます。


クレームブリュレフレーズ 840円(ドリンクセット1050円)

一口もらったら、絶品でした(゜_゜*)
ブリュレは甘くて、でもたくさんフルーツがのっているので、フルーツの酸味とバランスがとれています♪


~以前食べたもの~

ガトー フリュイ サクラ 473円
フォレ ノワール 473円
スフレ フロマージュ 420円

  
ケーキも上品な甘さで洗練されたお味でした* 


お店の雰囲気

行き方・・・叡山電鉄の一乗寺駅から徒歩10分ほど。
 


席数・・・24席(テーブル席) 禁煙

おやつ時などは混んでいて待つこともあるかもしれません。
予約がおすすめです(ω)


客層・・・[お友達と・デートで] 男女比4:6 

ご婦人層が多いイメージのお店ですが、何気にカップルも多いです*


その他・・・

*Takeout
  
8席という座席の少なさからも分るように、イートインよりもテイクアウトをされる方の方が多いようです(^^●)大人の方への手土産に、おススメです。

フレンチ・ブーランジェリーも併設
おくむらさんは元々はフランス料理の老舗のレストランです。
最近ではブーランジェリーも始められて、京都駅にもお店(ORENO PAN)を出されています。


*アンティーク調

上品な奥様のおうちにお邪魔したような気持ちになります。

※さやちゃんが2013年4月21日に行き、改装後の内装写真を撮り、4月23日に写真のアップデートを行いました。

感想

自分にご褒美をあげたくなったら
見た目も華やか、味も本格的で美味しいとなれば、レディの心はたっぷりと満たされますheart06.gif
高級感がある雰囲気の割には意外とお値段がお手頃なのも嬉しいです(^^*)
郊外で、人も街中よりは空いているので私は甘いもの好きの友達をよく案内します*


観光地

詩仙堂

門から続く青々とした、竹などの緑に囲まれた道がすごく好きです。癒されます!あの空気感は、実際に行ってみないと伝わらないと思います(^^)ノ
秋の紅葉も見どころのスポットのようです。
写真は、お庭の様子です。かなり広くてぐるりと回ることもできますよ。


金福寺
 
縁側があるので、サークルのみんなでここに行くと必ず座っておしゃべりをしますw
枯山水を眺めながらのんびり出来るところが好きです。
縁側効果なのか、ネコがよくいます。
こちらは少し前の写真ですが・・・懐かれましたwwwかわいかったー(´`)


店舗情報


<名前>ル・パティシエ・オクムラ (Le Patissier Okumura)
<営業時間>12:00~20:00
<定休日>月曜日
<電話番号>075-703-2300
<HP>http://www.kyoto-okumura.com/patissier/
<住所>〒606-8153 京都市左京区一乗寺谷田町3

大きな地図で見る

・駐車場あり(10台)







-スイーツ, デート, 一乗寺・銀閣, 女子会, 駐車場
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.