京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 スイーツ デート ランチ 北山・下鴨 女子会 家族 駐車場

アフタヌーンティセットが楽しめる『北山 紅茶館』56軒目

投稿日:

こんにちは! ちーにょんです!(^∀^)!

今回紹介するお店は北山 紅茶館です。

北山 紅茶館のポイントは、
・モーニングがある
・子連れ可
・手作りケーキ
・アフタヌーンティセットがある
です!


メインメニュー

<Food>
*Morning Set 10:00 - 11:30
ドリンク付き
BLTサンドセット 1050円
クロックムッシュセット 1050円
スコーンセット 800円

*Lunch Set 11:30 - 14:00
全て1200円 本日のスープとドリンク付き
A・・・
キッシュ、フランスパン、ポテトサラダ
B・・・
紅茶館オリジナルカレー&ポテトサラダサンド
C・・・
紅茶館オリジナルハンバーガー(国産牛国産豚)、ポテトサラダ

*Afternoon Tea Set 15:00 - 18:00
アフタヌーンティセット 1500円

*Sweets
パフェ 900円
モンブラン  500円
アップルクランブルパイ  500円
ベイクドチーズケーキ 450円
バナナケーキ  350円
スコーン   250円
チョコレートと木いちごのマフィン 250円

<Drink>
紅茶 650円~
コーヒー 550円~
アップル・オレンジジュース 700円

今日食べたもの

アフタヌーンティセット 1500円
 
☆入っているもの☆
○フィンガーサンドイッチ
○スコーン
○季節のケーキ2種
○プチシュークリーム
○ジンジャークッキー


一つのスコーンを割って、色んな味を楽しみました(*^∀^*)




ブルーベリージャムと、甘くないあっさり生クリームと、バターがありました♪
左写真:ブルーベリージャムを乗せたスコーン
真ん中:生クリームを乗せたスコーン

右写真:アーモンドを固めたクッキー?
これすごくかたかったΣ(゜□゜;)
効果音はゴリゴリガリガリ・・・
歯に自信のない人は危険(笑)

お店の雰囲気

行き方・・・地下鉄松ヶ崎駅 下車
北山通りをTUTAYA(松ヶ崎駅の近く)のある方へ進むと、しばらくしてカラフルな建物が見えてきます。その建物の対向車線側です。(うまく説明できない・・・)



席数・・・20席くらい・禁煙



客層・・・女性同士・お一人様・カップル・子連れ
お坊さんが三人でモンブランなどを食べながら談笑してらっしゃったのですが、なんか和みました(* ̄∀ ̄*)♪


上の写真はテラス席?
使えないような雰囲気でしたが・・・

その他・・・
 
*ケーキは全てTakeoutできます
*その他焼き菓子や紅茶も販売されています
*ホールケーキを予約できます

感想


アフタヌーンティセットはお腹いっぱいになります!
今日はアフタヌーンティセットを食べる!!っていう気合が必要です(笑)
紅茶の種類が豊富で、どれにしようか迷いました(^∀^)
それと、店員さんが気さくで優しかったです☆
けどかなり忙しそうでした(>△<;)

<おまけ>
先日友達に会いに東京まで行ってきました♪
せっかくなので東京で食べたものをちょっと紹介させて下さい(・∀・)

まずこれ!
渋谷の「松濤(SHOTO)」のシフォンケーキ♪



左写真:焼きシフォン❤
温かくて、バターの塩味がアクセントになっていてかなり美味しい!
もっかい食べたい♪
右写真:メープルとバニラアイスのシフォン❤
こっちはしっとりふわふわ~(*^∀^*)


次にこれ!
東京駅の「茶らく」♪
  


なんとかつおだしと豚骨だしが・・・!!
左の写真がかつおだし↓  右の写真がとんこつだし↓
 


かつおだしは、あっさりウマ~(^∀^)和風~
とんこつだしは、こってりウマ~(^∀^)中華風~

そして最後にこれ!!
東大近くの「瀬佐味亭」 金の担担麺♪

胡麻のスープがまろやか、それでいてピリ辛
色んな野菜が入っています(^∀^)
結構有名なようです◎
東大近くは食べ物屋さん(もちろんカフェも❤)が多くて、制覇したくなりました(>∀<)! 以上、東京の食べ物紹介でした☆★

あ、あと東京のカフェもっと知りたいって方はこちらのブログも見てみて下さいね♪
姉妹ブログ \(´н`)おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

近くの観光地

クリックすると各記事にとびます★
進々堂 北山店
同じ北山通りの北山駅付近にあります♪

こだまカフェ
洛北高校の近くにあります♪
大分前にここでランチしました(*^∀^*)

店舗情報

<名前>北山 紅茶館
<営業時間>10:00~20:00
<定休日>水曜
<電話番号>075-721-8586
<HP>http://www.kitayamakochakan.com/
<住所>京都府京都市左京区松ケ崎雲路町6-12

大きな地図で見る

・子連れ可
・駐車場あり(4台)
・自転車やバイクを置くスペース少しあり







-お一人様, スイーツ, デート, ランチ, 北山・下鴨, 女子会, 家族, 駐車場
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.