京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 スイーツ デート ランチ 家族 烏丸・市役所

やさしい焼き菓子をどうぞ『松之助』37軒目

投稿日:

こんばんは^^あやのんです!!

今回は、平野顕子さんがプロデュースするアップルパイとスイーツのお店、
松之助です!

松之助のポイントは、
・ラインベックの姉妹店で、ここが本店
・コーヒーや、雑貨を販売
・凝ったケーキとパンケーキランチ
・黒と白を基調とするインテリア
です。




メインメニュー

<FOOD>
*ランチ(11:30~14:00)

・サワークリームブラックカレンツ 840円
  +サラダ+コーヒー      1155円
※ブラックカレンツは、ベリー類の一種です。
・ソーセージ&エッグ 945円
  +サラダ+コーヒー 1260円
・キャラメルバナナ 840円
  +サラダ+コーヒー 1155円

*スイーツ
・ポピーシードシフォン 399円
・バナナチョコチップコーヒー 399円
・レモンリコッタチーズタルト 441円
・アップルパイ 494円

<DRINK>
・エスプレッソ 315円
・ウィンナーコーヒー アイス 630円
・フレィバー ティー アイス 577円
 {ミント、チェリー、ピーチ、バナナ、ローズ}
・ラズベリーソーダ 577円
・パッションフルーツソーダ 577円
・コーラフロート 682円

今日食べたもの

カフェ部で行ってきました♪

ラズベリーチーズケーキ 499円 ホットストレートティ 420円

さやちゃんが食べました。オーソドックスなチーズケーキ^^
濃厚やけど、すっきり後味らしいです!

サワークリームアップルパイ 494円 グレープフルーツジュース 472円

アップルパイ=煮たリンゴが入っているものが多いと思いますが、松之助のアップルパイは生のまま焼いているらしいです^^さすが!アップルパイに凝っていますね☆
上に乗っているのは、くるみっぽいのですが。
実はくるみも入りつつの、生地らしいんです><*



バナナチョコチップコーヒー 399円 アイスティ 472円

バナナ、チョコ、コーヒーの3拍子が出揃い、ぎゅっと全部詰まったお味でした。
切るとぱさっと崩れますが、しっとりしているように感じました。
チョコレートの塊もごろっと入っています^^
バナナ好きにはたまりまへんで~!!


お店の雰囲気

行き方・・・

烏丸御池駅から東に徒歩3分ほど。高倉通りを下ります。
おじさんが目印です!



席数・・・20席ほど。2人席多い!禁煙

外には、簡単なテラス席も!私が行ったときは誰も座ってはりませんでした。


客層・・・

おしゃれな内装なのでカップルも多くいはりました^^
大人~な感じでお茶*も良いですし、子供さん連れの家族でわいわいパンケーキを食べるのも良いですね!



その他・・・
入って正面に平野さんの本や、雑貨が販売されていました。
お持ち帰りように買われる方が15時頃だだーっと、入ってこられて驚きました!とても人気なお店です^^
パンケーキが姉妹店で有名なのです!そちらにも今度お邪魔してみたいと企んでます(‘ω‘)むふふ

感想

~自分らしい時間が楽しめる心地よい空間~
このことを目指されているお店です。その通りでしたよ!!

   
最後に私の食べたお皿から、わんこが顔を出しましたよ><きゅーと!!
ショーケースの奥で、ケーキを作られているようで透明ガラスなので毎日ここで作ってはるんやなぁ~って思いながら見れますよ^^
私たちが座った横には、可愛いインテリアも*
アメリカンな感じで、陽射しもたくさん入ってくるので気分も上ります!!


<おまけ>
  
GWは、鴨川で高校のときの同級生とピクニックしました!!
韓国に行った友達にチマチョゴリを着たクマたちもらいました><
可愛すぎる!!!!


近くの観光地

*柊家旅館:
  200年近い伝統をもつ京都を誇る旅館です^^
  とってもお高いですが、いつか泊まれる日がくれば良いなぁと思っています。


店舗情報

<名前>松之助
<営業時間>10:00~20:00
<定休日>無休
<電話番号>075-253-1058
<HP>http://www.matsunosukepie.com/shops/shops.html
<住所>京都市中京区高倉御池下ル亀甲屋町605

大きな地図で見る

・子供さんOK
・個室無
・駐車場無
 







-お一人様, スイーツ, デート, ランチ, 家族, 烏丸・市役所
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.