京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

スイーツ 女子会 烏丸・市役所

紅茶の香りに包まれる『ムレスナティーハウス』31軒目

投稿日:

こんにちは、さやちゃんです(・ⅰ・)ゝ
さて、今回はMLESNA TEA HOUSE
さんです!

初めて、紅茶専門店へ行ってきました♪
MLESNA TEA HOUSE(ムレスナティーハウス)さんのポイントは、

・紅茶専門店
・禁煙(紅茶の香りを楽しむ為に)
・四条烏丸・穴場の華やかな空間
・紅茶の会をしている

です!

ではでは、いってみましょ~

 

メインメニュー

<Food>

*ランチ
・チキンカツサンドセット・・・チキンカツサンド+紅茶+プティフール 1300円
・パスタセット・・・本日のパスタ+バケット+紅茶+プティフール 1300円
・ムスレナカレーセット・・・オリジナルカレー+サラダ+紅茶+プティフール 1200円
※ランチタイムは11:30~14:00

*スイーツ
・キャラメルアイスドルチェ 1050円
・スコーンセット・・・オリジナルスコーン+紅茶 1200円
・ケーキセット・・・・季節のケーキ+紅茶 1300円
※セットの紅茶は、750円のものから。

 

<Drink>
*フレーバーティ(季節により変わる)
・ストレートティ 750円
・スタンダードミルクティ(あっさり) 800円

*セイロンティ
ストレート
・Adam's Peak F.O.P(アダムスピーク フラワリー オレンジ ペコ)750円
・Dimbula O.P(ディンブラ オレンジ ペコ)750円
ミルクティ
・DIMBURA B.O.P.(ディンブラ)750円
・LOOLECONDERA(DIMBULA B.O.P.F)850円

 

 

食べたもの

4月に女子5人でおやつを食べに行ってきました♪

ワッフルセット1250円

私はオランダ風ワッフルをチョイス。
すごく軽い!!サクふわっと、すぐに口の中から無くなります(≧ⅰ≦)
アイスとの相性もいいし、紅茶との相性も抜群。

 

ケーキセット1300円

今回は紅茶のロールケーキです。
あやのん撮影。うまく撮れてますよね~
一口もらったら、生クリームとカスタードがとろっとしていて美味しかったです♪

 

セットの紅茶・フレーバーティ
四条の香り白桃ブルーベリー

白桃ブルーベリーは、甘く香る白桃の後に、ほんのりブルーベリーを感じます。
四条の香りは、どんな味!?ですよね笑。あっさりすっきりとした風味です。
ポットは、ちゃんとポットカバーがついてきます(・ⅰ・)b
そして、このカップが可愛いですよね~そろりと見ると、wedgwoodでしたΣ(゜ⅰ゜)

 

キャラメルアイスドルチェ

シャーベット状の紅茶にミルクをかけて頂くドルチェ。
最初なんでストローがついてるの?と思ったんですが、食べている姿を見て納得。
最初はアイスをすくって食べるんですが、あとあと紅茶のシャーベットがとけて、アイスミルクティみたいになるんです!
美味しそうでした。今度食べたい(´Д`)

 

お店の雰囲気

行き方・・・
四条烏丸から一筋上がり、西へ入ったところ。地下鉄・四条駅、阪急・烏丸駅から、徒歩8分ほど。

 
座席数・・・51席。[ソファ席、椅子席、テラス席] 禁煙


客層・・・[デート・女子会向け]女7:男3
女性のが多かったですが、男性2人で訪れている人もいました。

 

その他・・・

1.ムレスナってなに?
ムレスナとは、世界有数の紅茶大国・スリランカのリーフメーカーのことです。
大阪・西宮・京都の三店舗があるとのこと
2.紅茶の会
紅茶の入れ方や、豆知識を教えてもらえる会です!
お店のHPで日程をチェックしてみてください。

 

感想

~紅茶の香りに包まれて華咲く話~
「華やかなお茶会」というテーマそのものに、女子5人で楽しく話してきました!!
恋話は、何故こうも盛り上がるのか、気付けば4時間近くいました(°ⅰ°;)
入ったとたんに、ふわりと紅茶の香りに包まれますwing.gif
お店の色調も暖色と白、という穏やかな空間にされていて、「ちょっと紅茶飲みたいな」と思うような雰囲気が作られています。ここのカウンターがスタイリッシュで好きです♪

<おまけ>

最近、春雷が激しく鳴っていますね。
この間突然降られてしまって、濡れ鼠になってしまいました(;ⅰ;)折り畳み傘が必須ですね!
先日、大阪で劇団☆新感線「港町オセロ」を観劇してきました。
初・新感線!石原さとみちゃんが、とっても可愛かったです(´ⅰ`*)
スタンディングオベーションは、楽しいですね~

 

近くの観光地


*六角堂:先週行ったら桜が満開を少し過ぎてきました~十六羅漢さんが可愛くて撮ってきました♪あそこ鳩がいっぱいいますねΣ(゜ⅰ゜)ふくふくと太った鳩がたくさんいて驚きました。親しみやすいお寺ですね。

 

 

店舗情報

<名前>MLESNA TEA HOUSE(ムレスナティーハウス)
<営業時間>10:00~19:30
<定休日>不定休。HPに毎月告知有。
<電話番号>075-211-8900
<HP>http://www.mlesna-kyoto.com/
<住所>京都市中京区錦小路通烏丸西入ル占出山町315-3 日鴻ビル1F


大きな地図で見る

・予約可
・ペット不可

 







-スイーツ, 女子会, 烏丸・市役所
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.