京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

ディナー デート ランチ 三条・四条・河原町 女子会 家族

お手軽お気軽しっかりイタリアン「TRATTORIA Glatt」 25軒目

投稿日:

どうも、あやのんです(ω)

今回は、はじめてのイタリアンのお店TRATTORIA Glattです。

TRATTORIA Glattのポイントは、
・リーズナブル
・スイーツが豊富
・三条御幸町にあって立地よし!
・結婚式二次会やパーティーにも
・自家製麺
です!



メインメニュー

<FOOD>
*前菜
・自家製マヨネーズのタラモサラダwithバケット 380円
・玉ねぎ丸ごとオーブン焼 バルサミコソース 380円
・たっぷりモッツァレラチーズの入ったライスコロッケ 380円(2peace)

*サラダ
・Glatt特製 シーザース・サラダ 700円
・炙りマグロとアボカドのサラダ 750円

*パスタ
・イタリア製モッツァレラチーズと茄子のアーリオ・オーリオ 900円
・ぶつ切りタコのアラビアータ 900円
※土、日、祝日は16時まで、自家製パンがついてきます!!
※スパゲッティの種類がどれも選べる

*メイン
・和牛ロース肉のマルサラキノコソース 1200円
 マルサラ酒の香りとキノコの香りがベストマッチ!
・軽くスモークした若鶏のロースト ケッカソース 1000円

<スイーツ>
・ジェラートの盛り合わせ 350円
・クリームブリュレ 500円
・本日のタルト with バニラ 季節のフルーツ添え 420円~
 (ショーケースから選べます。店員さんに尋ねてみてください!)


今日食べたもの

カフェ部4人でMTGしてきました♪
シェフサラダ 750円

お皿、トング、全て冷やしてあってひんやり^^
春野菜をふんだんに入れてありました!レタス、トマト、たけのこ、かぶ、菜の花、チキン、玉ねぎ。ねったくさん入っているでしょう?!

スペイン産生ハムとグリーンアスパラのアーリオオーリオ 900円

アーリオオーリオがなかなか、言えなかったさやちゃんあやのんです。笑
ハム、アスパラ、かぶが入っていました!このときの麺は店員さんオススメの細いスパゲティーニ。にんにくがよく効いて、ピリ辛><オイリーでてかてかでつるつるでした^^

イタリア産モッツァレラチーズとフレッシュトマトのソースバジル風味 960円 

トマトが全体的に広がっていてさっぱり!
最近の女子は脂っこいものを食べないヘルシーさを求めている気がするので、良いかと^^トマト好きにはたまりません><またも、店員さんオススメを聞いて平べったい麺のリングイネで。

ピッツァ

ごめんなさい。何ていう名前か忘れました><
でも、トマト、玉ねぎ、ズッキーニ、キュウリ、レタス、オクラ、ベビーコーン入っていてピッツァにしてはすごく盛りだくさん入っていてよかったです!
生地にも焦げ目なくてモチモチしていて、私好みでした。笑
焦げ目のパリパリ感よりも、モチモチの焦げていないのか薄い生地が好きなので。

軽く煮込んだ和牛ロースとセロリのトマトシチュー 900円

熱々でしばらく食べれず。セロリでシャキシャキしてさっぱり~!ジャガイモも。
噛み応えのあるお肉で、味が中までじゅわーっと浸み込んでいました^^*

お店の雰囲気

行き方・・・

京都市役所前駅から前回ともみんが紹介してくれた「SHAVALIVA」の前を通り、三条商店街を突き進み御幸町通りを10歩ほど行くと半地下みたいになっているところです^^

席数・・・70席ほど。一部禁煙

お店の奥には半個室になっているお席も^^私たちはここに通されました!平日の19時頃に私たちは入りましたが、お茶をしていたカップルと外国のカップルがいはったくらいでまだ空いていました!でも、20時頃になるといっぱいになっていました><

客層・・・[カップル・友達と・家族と]

若い人が多く、カップルも多く感じました!年齢の高い方もカップルで来られていました^^お昼に通りかかった時は外国の方も。でも、気軽に入れるお店なので一人でも家族でも大丈夫かと!

その他・・・パーティー可

結婚式二次会やパーティーが出来るので、40~90名可能なようです!
ちなみに歓送迎会メニュー 3,500円(一例)
(前菜3種盛り合わせ・グリル野菜のサラダ仕立て・ムール貝の白ワイン蒸し・桜エビのアーリオオーリオ・モンタナーラピッツァ)
※+500円でスペシャルドルチェ付き


感想

上着もかけていただき、ゆったり座れました^^
わぁ可愛い!!というお店ではありませんが、すっきりしたスマートなお店です^^でも、お野菜や看板が可愛いですよね?!
自家製麺で、様々な種類のスパゲッティを選べました!迷うので、店員さんに聞くと快く教えてくれはります♪

<おまけ>

お会計にとレジに向かう途中に見つけたおじさん・・・なんか可愛くて目に止まりました^^手に持っているケーキにお誕生日おめでとう!と書いてあります。




観光地

*三条御幸町:おしゃれさんたちが写真を撮られはる場所でもあります!!
ある意味観光地?!お洒落さんチェックには良いかも?笑
動く雑誌ですね^^


店舗情報

<名前>TRATTORIA Glatt(トラットリア グラット)
<営業時間>11:30 〜 23:00
<定休日>無休
<電話番号>075-212-2780
<HP>http://www.the-la-mart.com/shop/noodle01.html
<住所>京都市三条通御幸町西北角三条ありもとビル1F

大きな地図で見る

・貸切可
・駐車場なし(近くにコインパーキングはあります)
・お子様OK
・飲み放題あり







-ディナー, デート, ランチ, 三条・四条・河原町, 女子会, 家族
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.