京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

ヘルシー ランチ 祇園・東山

知恩院傍でおばんざいランチ『Pooh's?...cafe』19軒目

投稿日:

こんばんは、さやちゃんです(・ⅰ・)b
今回は知恩院のそばにあるPooh's?...cafeです。

Pooh's?...cafeのポイントは、

・白川沿い
・おばんざいランチ
・甘いものが食べれる
・観光地の近くでモーニング有
です。
では、行ってみましょ~

 

メインメニュー

<Food>
*ランチ
・おばんざいセット850円
・バケットサンドセット(バケット+サラダ+スープ)850円
・パスタセット(パスタ+サラダ+パン)900円
※ランチタイムは12:00~15:00。+200円で、ドリンクをセット可(.ⅰ.)φ

*スイーツ
・ベリーベリーワッフル900円
・ホットアップルシナモンワッフル900円
・抹茶白玉ワッフル1000円

<Drink>
・ブレンドコーヒー500円
・アールグレイ550円
・ペリエ500円
・ビール・ハートランド700円

 

食べたもの

3月21日に行ってきました。
おばんざいセット850円

6種類の中から、好きなものを3種類選べます!
私の選んだメニューは、
かぼちゃとさつまいものサラダ・れんこんとそぼろのきんぴら・くずし豆腐
お味噌汁は白味噌で塩分控えめ。どれもほっとする味ですよ(・ⅰ・)/

 

タコライスセット900円

スープ付です。
タコライスは、レタスがしゃきしゃきチーズと卵がとろ~り♪
ソースをかけなかったら、辛いもの苦手な私でも食べれました。

 

季節限定・ホットショコラ?600円くらい

すみません、メニュー名忘れましたm(_ⅰ_)m
甘くてふわっふわでした(≧ⅰ≦)
上にかかってるソースがお花みたいで可愛かったです。

 

◇おすすめメニュー
ここは、注文してから焼いてくれるベリーベリーワッフルが一番人気だそうです。
注文してた人がいて、ちらりと横目に見たところ大変美味しそうでした!

 

お店の雰囲気

行き方・・・市バス「知恩院前」下車すぐ。京阪の祇園四条駅から徒歩15分程。

 

座席数・・・30席くらい。(2人席4組と、4人テーブル3組。大テーブル1つ)喫煙可

 

客層・・・・[お一人で・友達・カップル]女6:男4

ご年配の観光客さんもいました。 観光客の方が多いかも。

 

その他・・・京都のカフェスタンプラリースイミープロジェクト加盟店!

 

感想

おばんざいでのほほんと♪


おばんざいを食べてのほほんとしました。
あ、店員さんがほわんとした人で、可愛かった(´ⅰ`*)

祝日に遅めのランチをしたんですが、お客さんの出入りが多くて満席まではいかなくても混んでました。
土日祝日には、観光で疲れた足を休める小休憩に程良いかなと思います。

 

 

観光地

*知恩院・・・知恩院の七不思議。私は、忘れ傘が不思議で、どうやったらあそこに傘が忘れられるの(?ⅰ?)と目がはてなになりましたw階段がちょっと多いかも。

*青蓮院・・・お庭も綺麗で、新緑も紅葉もいいです。東山花灯路などのライトアップの時には、お庭が青く照らされ幻想的です。私はここの襖絵が好き。

*八坂神社・・八坂さん。祇園祭の中心となる神社ですね。神紋がキュウリの切り口に似ていることから、祇園祭の1ヶ月間キュウリを食べない風習があるらしいのですが…屋台でキュウリの一本漬売ってましたww

 

店舗情報

<名前>Pooh's?..cafe
<営業時間>8:00~19:00(モーニング~11時)
<定休日>水曜日定休(火曜はモーニングなし)
<電話番号>075-541-3002
<HP>http://poohs-cafe.com/
<住所>京都市東山区東大路通古門前下ル松原町294

大きな地図で見る







-ヘルシー, ランチ, 祇園・東山
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.