京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

スイーツ デート パン ヘルシー ランチ 女子会

お洒落カフェ『CAFE+DINING vanilla』7軒目

投稿日:

今回の担当は、徹夜続きのちーにょんです(^∀^)笑

今回はCAFE+DINING vanillaさんです。
ポイント
・平日パン食べ放題有
・ソファ席がたくさん
・ウェディング二次会ok

大丸の裏あたりです◎
階段をのぼったところに・・・



メインメニュー

平日パン食べ放題!!


<Food>
*ランチ
・日替りランチセット 平日限定20食!! 750円
(日替りメイン・ご飯・サラダ・副菜)
・日替わりパスタセット 1080円
・ロコモコ丼 950円

*スイーツ
・チーズケーキ 550円
・キャラメルタルト 550円
・リンゴのレアチーズケーキ 580円
・Vanillaパフェ 850円
・和風パフェ 850円

スイーツと飲み物のセットもあります。



<Drink>
・コーヒー 480円
・京風黒蜜ラテ 580円
・キャラメルミルク 580円
・セイロンティー 480円
※アルコール類 500円~

今日食べたもの

日替りランチセット 平日限定20食!! 750円

平日に一人カフェをしてきました!
日替わりメニューは春巻きとクリームシチュー(o´艸`o)
量は女の子にちょうどいいくらいかな?
よく食べる子なら+300円でデザートも欲しくなっちゃうと思います♪



~以前食べたもの~
サラダプレートランチ 1080円


サラダの名前「こぶサラダ」・・・初めて聞いた(゜∀゜;)
ただの野菜サラダじゃない!具がいっぱいあって美味しい♪
プチデザートはゼリーです◎
ヘルシーなサラダプレートにしたのですが・・・意外とお腹にたまる(・∀・;)
この後運動したのに夕方になってもまだお腹いっぱい(・∀・;)
ダイエットによさそう☆
このプレートは女の子の味方ですね(/∀\*)

お店の雰囲気

行き方・・・
大丸百貨店の錦出口を出てすぐ

座席数・・・計55席。カウンター席とソファ席。平日でもかなり混んでました。(喫煙可)



客層・・・年齢問わず様々なお客さんがいらっしゃいました。カップルや女性同士、観光客など(*^∀^*)
ソファの座り心地が良くて気が付いたら2時間経ってました(/∀\:)

その他・・・
ウェディング二次会できます◎

パンはトースターで焼いて食べることができます。


感想


カフェ本で見つけたお店をサークルの後輩と突撃ー♪
後輩とカフェに行くのはだったのですが、かなり盛り上がって2時間も居座っちゃいました(^∀^;)楽しかった♪

サラダプレートは美容によさそう♪
けど何でスイーツ食べなかったんだろー(-∀-;)後悔
次行く機会があればリンゴのレアチーズケーキを食べます(^∀^*)
美味しそうでした♪
パンは食べ放題じゃなくてもいいかなー・・・(笑)


近くの観光地

*大丸:デパ地下スイーツ!!かなり充実してます!!
*錦市場:一本道のアーケード内で色んな「素材の味」が楽しめます♪おもち、魚、アイス、揚げ物。食べ歩きデートをするのもいいかも!(^∀^)!

*夏の夜カフェ・・・祇園祭の後に行けるカフェです♪

店舗情報

<名前>CAFE+DINING vanilla
<営業時間>11:00~23:00
フード(LO) 22:00
ドリンク(LO) 22:30
<定休日>無休
<電話番号>075-212-2112
<HP>http://cafe-vanilla.jp/
<住所>京都府京都市中京区錦小路通東洞院東入ル西魚屋町604 ファーストコート四条錦 2F


大きな地図で見る
・予約可
・貸切可
・カード可







-スイーツ, デート, パン, ヘルシー, ランチ, 女子会
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.