京都カフェランチ日和

女子大生が京都のおすすめなカフェをレビューする口コミブログです

お一人様 ディナー ボリュームご飯 モーニング ランチ 夜カフェ 烏丸・市役所

くつろぎの空間『伊右衛門サロン』3軒目

投稿日:

こんにちはー(*^_^*)
ちーにょんです♪

今回は伊右衛門サロンです。

ポイント
・お茶で有名な伊右衛門のカフェ♪
・落ち着いた雰囲気のオシャレなお店(#^.^#)



メニュー

【週替わり】どんぶり 900円
【週替わり】パスタ 880円
【週替わり】カレーライス 850円
えびいもの揚げ出し 680円
茶碗蒸し風フルーツプリン 550円

煎茶・煎茶製かりがね・かぶせ茶・深蒸し煎茶・ほうじ茶・かりがね玄米茶 500円
冷抹茶ソーダ 650円
抹茶きなこ豆乳ラテ 650円
抹茶ビール
 750円



食べたもの

2月初旬に今回は大雪の中大学の友達とランチしてきました!(^∀^)!
いきなり呼び出したのに来てくれた友達に感謝!!

ポークカレー 850円

友達が食べたポークカレー美味しそう・・・ってことで一口もらいました(#^∀^#)
とてもまろやかでした(*^∀^)v

さわらの幽庵焼御膳 1000円

私が食べたのはさわら御膳です♪
このページの一番最初の写真です☆
さわらと、白米と、おみそ汁と、サラダと、ひじき~

さすがご飯がかまど炊きで、会津継承米「氏郷」というだけあってふっくらしていて、おかずが無くてもご飯だけで食べられます!(^∀^)!
白米以外も普通に美味しかったです (^∀^)
でも大食いな私からしたら、量が少ない・・・(・∀・;)と思いました(笑)

オススメメニュー

ビーフシチュー御膳 1,000円 かまど炊きごはん(会津継承米「氏郷」)おかわり自由!

カレーがとてもまろやかだったので、ビーフシチューも絶対美味しいです!!
しかもおかわり自由!!←強調(笑)
あと、抹茶ビール 750円、がとても気になります(>∀<) かなりめずらしいですよね!?

お店の雰囲気

行き方・・・

外観です☆
三井ガーデンホテル京都三条の隣にあります(^∀^)


座席数・・・115席(ソファー、カウンター、テーブル席)分煙
平日でしたが常に満席状態でした!(^∀^)!
でも席と席の間ががほどよく空いていて、狭く感じなかったです♪


客層・・・
20代から60代の女性客が多いですね~◎
みなさん楽しそうに談笑してらっしゃいましたね(・∀・)

感想

店員さんが満面の笑顔で出迎えてくれましたー♪
そして外の景色が見える席に案内してくれました(^∀^)
そこから見えた景色―

和食は腹六分目くらいなので、食べた後おやつを注文するのもありだと思います◎
食べながら自然と話しがはずむ♪・・・そんな感じのカフェです(>∀<) 店員さんの接客がとにかくとても良い(#^∀^#) 毎月定期的にお茶会のイベント(予約制)があるようなので、一度行ってみたいですね♪

近くの観光地

・新風館
・京都文化博物館
・紫雲山頂法寺(六角堂)

店舗情報

<名前>伊右衛門サロン
<営業時間>8:00~24:00
  ランチ  11:00-15:00
  ディナー 17:00-24:00
<TEL>075-222-1500
<HP>http://iyemonsalon.jp/
<住所>京府中京区三条通烏丸西入る御倉町80 千總ビル1F

大きな地図で見る

予約可







-お一人様, ディナー, ボリュームご飯, モーニング, ランチ, 夜カフェ, 烏丸・市役所
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 京都カフェランチ日和 , 2024 AllRights Reserved.